

『CRAFT CONCERT』に行きました

2011_12_01_l.jpg

先週末、小旅行をかねて、前から一度訪れてみたかった静岡市にある『CRAFT CONCERT』に行ってきました。



外観を見たときは「思ったより小さいギャラリーやなあ」なんて思いましたが、中に入ってびっくり。外からは想像できない空間が広がっていました。オーナーさんによると築100年以上の古民家を改装したそうで、それはそれはとても素敵な空間で、「あー、こんなところに住みたい!」と興奮してしまいました。


玄関のウィンドウはクリスマス仕様に飾られていました。ムーミンが可愛い^^。
2011_12_01_b.jpg


もう私の知識のない説明より写真を見て頂いたほうがいいかと思います(^_^;)

2011_12_01_c.jpg

マリボウルがずらっと並んでいるのが可愛かったです。外の光を反射してキラキラしてました。
2011_12_01_d.jpg

2011_12_01_e.jpg

もっと素敵なお部屋がたくさんあったのですが、私のカメラ技術が足りず・・・。

うっとり堪能したところでオーナーさんが「別館も案内しますよ」と言って下さり、別館へ。本館から徒歩2分くらいなんですが、お天気も良く、とても気持ちの良い小道でした。


別館が見えてきました。まるで別荘みたい。
2011_12_01_f.jpg


別館も素敵なギャラリーでした。
2011_12_01_g.jpg

2011_12_01_h.jpg

展示されている家具は販売もされていて、200万くらいするソファーがあったのですが、オーナーさんによるとそのソファーは世界で4つしかなくて、2つはモスクワ大学、もう2つがここ『クラフトコンサート』にあるのだそうです。(うち1台は売れたそう・・・・)

たっぷり目の保養をさせて頂きました^^。
で、freeのポストカードとパンフレットだけ持って帰りましたー。
どこかに飾ろう♪
2011_12_01_j.jpg

2011_12_01_k.jpg


最後に、クラフトコンサートのお隣の小さな美術館『くにじ庵』に寄りました。こちらも建物が素敵で(特に玄関からギャラリーまでのアプローチが素敵)、中は木版画のギャラリーになっていて、可愛かったです。

2011_12_01_i.jpg


この後は、登呂遺跡で安倍川餅を食べて、次の日は三保の松原と久野山東照宮へ富士山を見に行きました。
リフレッシュも出来たし、大掃除やらねば・・・。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
お手数ですが、お帰りに応援クリックしてもらえるとうれしいです^^。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心下さい。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/302-1125ed4f

Comment

bea | URL | 2011.12.01 17:39
知らなかった!!
静岡にこんな素敵な場所があったんですね。
私も行ってみたい~☆

車で遠出、大丈夫でしたか??
そろそろ長距離移動、大変になってきますよね。
名古屋は急に寒くなってきたのでは??
これからだんだんとマイナートラブルになりやすいし、足首や腰冷やさないようにして、おだいじにしてくださいね♪
あと、転倒注意ですよ!
bee | URL | 2011.12.01 20:27
素敵な場所ー♪
ハマトヨさんは、静岡にチョコチョコ行かれているようですが、
どちらかのご実家なのかしら?
ご紹介されている場所、どちらも素敵♪
「機会があれば、行ってみたい!」とトキメいてしまいました^^。
マリボウルも可愛いですねー。幾つか飾ると素敵だけど、お値段も素敵☆

↓リンクご連絡有り難うございます^^。
エプロンは、ひっかけている方が使いやすいですよね♪
(って、うちは引っ掛けていても使ってないですけど^^;)
無印のアルミフック、あんな小さいのに結構吸着力高くてスゴイと思います。
ただ、フック部分が固定だともっと良いのになーと、
いつも使っていて思います。。。

急に寒くなりましたので、くれぐれもお身体ご自愛下さいませー。
beaさんへ | URL | 2011.12.01 21:16
beaさん、こんばんは^^

とてもいいところでしたよ♪機会があったら是非行ってみて下さい。

お気づかいありがとうございます。
旅行もしばらくは行けないかなと思い、精力的に色んなところに行っていますが、そろそろ終わりにしなくてはですね。お腹もだいぶ大きくなりました(*^_^*)。病院に行くたび、先生に大きいねえ~と言われております。。。
beeさんへ | URL | 2011.12.01 21:25
beeさん、こんばんは^^

ほんとに素敵な場所でした。
是非、天気のいい日に行ってみてください♪
私は北欧家具よりそこの空間づくりに心奪われました(*^_^*)

私も夫も実家は違うところなんですが、妊娠してからそんなに時間がかからず遊びに行ける県外としてそう言えば静岡率が高いです^^

Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
