スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

marimekkoのファブリックでホームベーカリーカバー



マリメッコのファブリックでホームベーカリーのカバーをつくってみました。

去年のクリスマスに主人がマリメッコのウニッコのファブリックをプレゼントしてくれました。
マリメッコのかばんとか雑貨じゃなくて布のプレゼントって!?・・・と思いましたが、
好きなものを自分で作れる楽しみもあるし、頑張って色々作りたいと思います。
(自分ではなかなかこの柄買わないですし・・・)

元はこんな感じで

ソレイアードの布に100均で買ったアイロンテープで端処理しただけのものをかけてました。
これだと窓を開けた時に風で落ちてしまうので、かぶせる形のカバーを作ろうとは思っていたのですが、不器用&面倒臭がりの私は長らく放置。。。。で、この機会に。

まだまだ布は余っているので、何か作ろうと思います。

ちなみに、今使っているホームベーカリーは
↓ツインバード社のものです。

毎朝パン食の我が家、美味しいパンが食べたい!という欲求のもと、
HBを買うことにしたのですが、飽き性な私がパンを焼くなんて続けられるのか?
と悩んだ結果、使わなくなっても惜しくない一番安い機種を買いました。
1斤だとすぐ食べちゃうけど、これは2斤まで焼けるので週1で焼けば間に合う
ので助かります。
私はIKEAで購入した999円のスツールに置いてます。

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/3-451a8a6a

Comment

あみすけ | URL | 2011.07.15 20:37 | Edit
はじめまして。
ホームベーカリーのカバーがほしくていろいろと検索してたらここにたどり着きました*
とってもかわいいですね!!

もし、マリメッコのファブリックがあまっていたら作ってもらえないでしょうか??
もちろんお金は払いますので。。。
あみすけさんへ | URL | 2011.07.16 22:45
あみすけさん、はじめまして^^

そんな風に言って頂いてうれしいです。
残念ながらホームベーカリーカバーを作れるくらいの
マリメッコのファブリックはあまっていないんですよ(;O;)

こんな素人作品でよろしければ(ただの直線縫いの作品ですi-201)、
ファブリックを送って頂いたら作りますよ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。