スポンサーサイト


ダイソー手帳をmarimekko手帳に



ダイソーで2012年の手帳を買いました。シンプルなデザインに惹かれました。

私の手帳を選ぶ基準は、
①とにかく薄いこと
②見開きマンスリーと残りはメモ帳というシンプルな構成であること
③月曜始まりであること
です。

システム手帳だと①を満たさず、かばんの中でかさばってしまい、結局持ち歩かなくなってしまって。そんなわけで、私には100均手帳の薄さが最適なのです。^^


中身はこんな感じです。
2011_11_21_b.jpg
マンスリーページは、薄く罫線が引かれているのでスケジュールが書き込みやすいです。

2011_11_21_c.jpg
そして、残りはメモページのみ。よくある路線図なんかもついていません。このシンプルさがたまりません。私は考えたこととや欲しいものなど、とりあえず書いて後で吟味したりするので、メモページがたくさんついてるのが好みです。


そして・・・
2011_11_21_d.jpg
表紙にマリメッコシールを貼ってmarimekko手帳にしてみました。

う~ん・・・、日の丸みたいだな。。。。貼らないほうがシンプルでよかったかも(^_^;)。
もう剥がれない・・・・。


あとはカレンダーなのですが、シンプルなものと言えば来年もやっぱり無印かなあ。
無印週間も始まったことだし。


これも素敵だなあ。



最後まで読んで頂いてありがとうございました。
お手数ですが、お帰りに応援クリックしてもらえるとうれしいです^^。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心下さい。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/290-aa6de3a6

Comment

しゅなふきん | URL | 2011.11.21 11:31
おはようございます!しゅなふきんです。
ダイソーの手帳シンプルでいいですね。
私の手帳を選ぶ基準と似ていて「そうそう!」とうなずいちゃいました!
私も手帳にいろいろ メモりたいタイプです!
「ほしいものリスト」とか。笑。
あと最近の手帳やカレンダーは日曜始まりのものが多くて困る!!月曜はじまりが絶対いい!って思います^^。
s'murmur | URL | 2011.11.21 15:50
初めまして(^^)
手帳選びの条件が、同じです!!
ブランドのシステム手帳を使っている方も見かけますが
あのリングの部分が使いづらくないのかなぁ・・・
・・・という訳で私も薄さとマンスリー枠とメモ欄があれば十分(^^)
表紙が差し込みタイプだったらマリメッコの布や包装紙をコピーして使えば十分楽しめますね!!
しゅなふきんさんへ | URL | 2011.11.22 10:22
しゅなふきんさん、こんにちは^^

しゅなふきんさんも「ほしいものリスト」メモられますか^m^。
私は色んな方のブログを見ては「おっ、これ欲しい~」と思ったものはメモっていって、事あるごとにそれを眺めて熱が冷めたら消したりして、吟味しています(笑)。

カレンダー、日曜始まりがまだ多いですよね。やっぱり1週間は月曜から始まるって気がします。
s'murmurさんへ | URL | 2011.11.22 10:27
s'murmurさん、はじめまして^^
コメントを残して下さってありがとうございます。

s'murmurさんも手帳選びの条件同じなのですね^^。
システム手帳は見た目はオシャレなのですが、やっぱり薄いのが使いやすいですよね。

>表紙が差し込みタイプだったら
そうなんですよね、この手帳、唯一残念なのが差し込みタイプにはなっていなくて。シールを表紙に直接貼るという暴挙に出てしまいました(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
