

marimekkoでミトンとマグネットを作りました

2011_02_05_a.jpg2011_02_05_b.jpg

マリメッコで鍋つかみを作りました。
(これでほとんどウニッコの生地は使ってしまいました。
でもハギレで何か作ろうと考え中です!出来たらUPします。)

ウニッコのホームベーカリーカバー(記事)とお揃いでキッチンに何か欲しいなあと思って
鍋つかみを作ってみました。
でも、これね、超手抜きなんです。

2011_02_05_c.jpg
100均で買った鍋つかみにかぶせました。
100均の鍋つかみを生地の上に置いて1センチくらい大きめにザクザク切って
縫っただけです。ちょっと形がイビツですね。。。

ちょこっと作ってみました。
2011_02_05_d.jpg

マリメッコのムック本でマグネットを作りました。
ページを切り取って後ろに100均のマグネットを貼りつけました。

仕事で毎日買い物に行けないので、食材の買い出しは1週間に1回なんです。
それで、買った食材をメモして冷蔵庫に貼っておくんです。使った食材は消していきます。
そうすれば何があったかなあって冷蔵庫開けることがないし、
クックパッドで何を作るか検索するとき楽ですし(笑)。

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/29-f6518d0b

Comment

amery | URL | 2011.02.06 23:44 | Edit
こんばんは♪
わ!ズルズルっとо(ж>▽<)y ☆
よくこのアイデア思いつきましたねー。
確かにあんな分厚い綿?を入れて縫うの面倒くさいわぁ。
あっ、面倒くさがり屋です 笑

マグネット、すごく可愛いのですけど。隠しちゃうんですかー?!
ハマトヨさん、発想が豊かで、頭が柔らかいんですねー♪
ハマトヨ | URL | 2011.02.07 13:17
アメリさん、こんにちはi-185
私もかなりの面倒臭がりですよー。
こうするとカバーだけ取って洗えるから便利です。

うちはキッチンがリビングから丸見えなので冷蔵庫に貼っているものはお客さまが来るまえに急いで取りますi-229。(変なところで見栄を張っちゃいます)
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
