スポンサーサイト


ムーミンと手作りクリスマス小物を飾る



毎年、この時期になると色んなブロガーさんがクリスマスツリーを素敵に飾っている記事を見て、いいなぁ~欲しいなぁ~と思うのですが、収納するところもないので結局物色だけで終わってしまいます(>_<)
でも、何も飾らないのもさみしいのでムーミンのクリスマスのポストカードを無印の棚に飾ってみました。


その右側は・・・
2011_11_17_b.jpg

先日、胎教教室に参加したのですが、そこで「生まれてくる赤ちゃんの顔を想像して紙粘土で作ってみましょう」という時間があり、なぜか作ったのがこれです。赤ちゃん像を作ったものの、どこかの土産物店に並んでいるお地蔵さんの置物?のようになってしまい、どうも気に入らず・・・・。赤ちゃんを考えながら作るということに意味があるのよねと自分に言い聞かせ、家でクリスマスの飾り物に作り直しました。 ( ̄m ̄*)

2011_11_17_c.jpg

結局、どっちもどっちの出来なのですが・・・

2011_11_17_d.jpg


そして、その傍ら夫がこんなものを作りました。
2011_11_17_e.jpg

片方をお腹に、もう片方を口元にあてて使う、お腹の赤ちゃんへの声かけ器具だそうです。100均のホースとペットボトルの先で作っておりました。
試しに耳にあててみるとこれがとてもよく聞こえるのでびっくり。何を言ってるかわからないヒソヒソ声もハッキリ聞こえます。
夫の愛情を無下にしてはいけないと思い(笑)、これでお腹に話しかけていますが、これを使っている自分を俯瞰で見るとちょっと笑えてきます。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


このポストカードも可愛い^^



最後まで読んで頂いてありがとうございました。
お手数ですが、お帰りに応援クリックしてもらえるとうれしいです^^。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心下さい。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/288-0afae5b6

Comment

bea | URL | 2011.11.17 20:07
旦那様、とっても楽しみなんですね。
愛情がうれしいですね。
もうすぐだと思うととってもわくわくしますね。
そろそろ寒くなってきて、大変でしょうがマイナートラブル多い時期なのでどうぞ防寒しっかりしてくださいね。
名古屋の冬は本当に芯から寒くて大変ですよね。

ムーミン。ポストカード素敵です。
さすが寒い国の妖精?冬が雪が似合いますね。
bee | URL | 2011.11.18 07:58
あはは。旦那さん可愛い☆
そして、それを使うハマトヨさんの姿も可愛いです^^。
微笑ましい光景ですねー。
いいわー、何だか心温まります♪

↓ベランダガーデニング順調に成育中ですね^^。
お花、少し徒長気味なのかも?
切り戻してあげると、バランス良くなりますし、
しばらくすると、また沢山咲きますよー。
しゅなふきん | URL | 2011.11.18 09:25
こんにちわ!さっそく訪問させてもらいます。
ムーミンのカードかわいい!私もムーミン大好きです。かわいいですよねーー。和みます^^。
そしてハマトヨさん、赤ちゃんが生まれるのですね☆楽しみですねえ。おなかの音を聞いたり、手作りしたり私もいろいろやっていたのを思い出しました。幸せなひと時ですよね。また訪問します☆
サトイモコロ | URL | 2011.11.18 12:08 | Edit
ツリーを置かなくてもクリスマスカードで十分
雰囲気でますね~(^^/
ハトマヨさんのカードセレクトがグッドです!
しかしムーミンは冬が似合うなぁ…
紙粘土も楽しそう!雪だるまとってもお上手☆

うちは花壇はクリスマス用に飾るのですが
家の中は殺風景です(笑)

今度夫のご両親が来られるのでわたしもちょっと
クリスマスのインテリア考えよう(^^

ハトマヨさんのダンナさま、なんとかわいらしい♪
beaさんへ | URL | 2011.11.18 18:01
昼間はまだ暖かい日もありますが、朝晩はほんと寒いですね(>_<)
関東はどうですか?
beaさんもご自愛下さいね。

クリスマス用に飾れるものがないか探したら、去年買ったムーミンのポストカードで出てきました。
そうですね、寒い国の妖精だから雪が似合うのかな(*^_^*)

私も今度100均でbeaさんが置かれていたような置物を見てこようと思います☆
beeさんへ | URL | 2011.11.18 18:09
beeさん、こんばんは^^

使っている自分を想像すると、ちょっとハズカシイ気持ちはあるのですが(^_^;)、
誰がみているわけでもないので、夫の愛情に応えています(笑)

やっぱり切り戻しって必要なのですね。
勢いを止めるのがおしくて?、ほったらかしでした・・・・i-201
ちゃんとやってみます。ありがとうございます!
しゅなふきんさんへ | URL | 2011.11.18 18:12
しゅなふきんさん、こんばんは^^

早速のご訪問、ありがとうございます(*^_^*)
クリスマス用に飾れるものを探して、去年買ったムーミンカードを見つけました。
しゅなふきんさんのようにリースとかも飾ってみたいなあ。。。

へたくそながら手作りを楽しんでいます。
また遊びに来て下さいね☆
サトイモコロさんへ | URL | 2011.11.18 18:16
サトイモコロさん、こんばんは^^

おー、花壇をクリスマス用に飾られるのですか!
見てみたいです!ぜひ、ブログで紹介して下さい♪

ツリーもリースも持っていないので、苦肉の策?でポストカードを飾ってみました。
確かにムーミンて冬の感じが似合いますよね(*^_^*)
でも気付くか気付かれないかくらいの飾りなので、もうちょっと私もクリスマスインテリアを考えたいです☆
サトイモコロ | URL | 2011.11.19 16:25 | Edit
ハトマヨさん、何度も失礼します。
わたしの今日の記事の中にこちらの記事を
リンクさせて頂きました。もしご迷惑でしたら
おっしゃってくださいね。
サトイモコロさんへ | URL | 2011.11.20 22:24
サトイモコロさん、こんばんは^^

リンク、ありがとうございます。
後で訪問させて頂きますねー^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
