スポンサーサイト


90cmのガーデニング-その後-



サトイモコロさんのビオラがとても可愛かったので、私も買ってしまいました。
紫と白とオレンジの組合せが何とも可愛く、一目ぼれ。ホームセンターで68円なり。^m^
一鉢じゃかわいそうかな。


さて、6月から始めた、狭いベランダでの幅90cmのガーデニング
その後なのですが・・・


<6月には全く咲いていなかったアメリカンブルー>
2011_06_08_d.jpg
                    ↓
                    ↓
                    ↓
<現在のアメリカンブルー>
2011_11_16_b.jpg
10月に入ってからやっと咲いてくれました!(説明を見ると「6月から9月の花」になってたのに・・・?)


そして全体像は・・・・


<6月の様子>
2011_06_08_a.jpg
                  ↓
                  ↓
                  ↓
<現在の様子>
2011_11_16_c.jpg

もうね、ナツザクラの勢いが止められない・・・・・・・パッパカパッパカ咲いていきます。
葉っぱもワサ~って感じです(^_^;)
そして紫の可憐なイソトマブルーは悲しい姿に。(右上の鉢)


来年も花を咲かせてくれるといいなあ。
しかし、このワサワサ感、どうにかしたい。。。。



最後まで読んで頂いてありがとうございました。
お手数ですが、お帰りに応援クリックしてもらえるとうれしいです^^。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心下さい。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/286-9b4cb2eb

Comment

サトイモコロ | URL | 2011.11.16 22:39 | Edit
オレンジと紫のコントラストがとってもキレイな
ビオラですね~♪ ホームセンターお安い(^^;

へぇ~ナツザクラってこんな時期も咲き続ける
のですね!!
ワサワサ感は思い切って剪定ですかね(^^;

うちのベランダにももう少し緑が欲しいですわぁ♪
ハトマヨさんのまねしてホームセンターに行って
みようかしら(^^
サトイモコロさんへ | URL | 2011.11.17 18:47
サトイモコロさん、こんばんは^^

ビオラ、ほんま可愛いです。(*^_^*)
イソトマブルーがダメそうならビオラを買い足して植替えようかなあと思っています。

ナツザクラ、すごい勢いで咲き続けています。(笑)
何度か剪定しようかと思ったのですが、この勢いが面白くて観察中です^m^

サトイモコロさんのベランダは素敵にお花を育てられていてとてもいい感じだと思います♪
bea | URL | 2011.11.17 20:04
かわいらしいお花がたくさん!!
なんだかほのぼのしちゃいますね。
いいなぁ。
私は最近、すぐに水やり忘れちゃうのでガーデニングお休み中です><
最近、物忘れ激しくて^^;
やばいなぁ。
beaさんへ | URL | 2011.11.18 17:57
beaさん、こんばんは^^

私も最初は水やり忘れがちでした(^_^;)
上のほうがさみしくなってきたのでビオラ買い足そうかなあと思ってます。
ホームセンターでお花を選ぶのがけっこう楽しいです^^(お安いですし♪)
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
