スポンサーサイト


なんちゃってmarimekko-おくるみ編-

週末は・・・
近くの映画館でリバイバル上映されていた『英国王のスピーチ』を見に行きました。



公開時に見逃したのでリバイバル上映はうれしい限り^^。吃音で悩んでいたジョージ6世の史実に基づいた話で、ロイヤルファミリーも大変だなあ・・・・と映画を見ながら同情してしまいました。主演のコリン・ファースは好きな俳優のひとりです^^。
でも、この映画では、妻のエリザベス妃を演じたヘレナ・ボナム=カーターが一番よかった!夫に献身的なんだけど大げさじゃなく、普通で、それがとても温かくいい味を出していました。



そして・・・



スタイに続いて、またまた「なんちゃってマリメッコ」を作りました。おくるみバージョンです。
遠目(-_-)で見ないとアラがいっぱい。。。


2011_11_13_c.jpg

マリメッコのリボンをフル活用です(笑)。

ワッフル生地1枚で作って(結構厚手の生地だったので)、まわりをバイアステープで処理したのですが、これがかなり面倒で、2枚合わせにすればよかったー(;O;)と途中で何度も後悔しました・・・・。

直線縫いのおくるみでフーフー言ってるくらいなので、なかなか洋服まではたどり着けそうにありません。(;´-`)...。



ご訪問ありがとうございました。
お手数ですが、お帰りに応援クリックしてもらえるとうれしいです^^。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心下さい。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/284-2a95933e

Comment

amery | URL | 2011.11.14 21:42 | Edit
ハマトヨさーーん♪
ご無沙汰している間に、わわわ!
ベビちゃんがお腹に♪ おめでとうございますー(´∀`*)

私はハマトヨさんのように大物にトライすることもなく、手作りはスタイどまりでしたが、綺麗なおくるみ。
さすがですねー。
ベビちゃんに、クマちゃんの耳のついたフードってすごく可愛いですよねぇ。
ふふふ、ベビちゃんをおくるみに包む日が待ち遠しいですねー♪

そうそう、私もつい先日阪急電車の映画版(DVDをレンタル)を見たのですが、征志とユキの話が無いんですよねぇ。
私も一番好きだったので、スピンオフ、教えてくださってありがとうございます^^
bea | URL | 2011.11.15 17:07
かわいい~><
ハマトヨさん、とってもかわいいじゃないですか??器用ですね。
べビちゃん喜ぶといいですね^^

映画~。見に行きたいけど、最近はテレビでさえまともに見れたためしがないなTT
bee | URL | 2011.11.15 19:45
あは。耳が可愛い(*^^*)。
こんな小さいのにクルマレル赤ちゃん、想像するだけで、
めちゃめちゃ可愛いですね^^。2月が待ち遠しいー。

それと、ブログお引っ越ししたので、ご連絡です^^。
今後は↓で更新しますのでよろしくお願いします♪
http://beehappymemo.blog.fc2.com/
ameryさんへ | URL | 2011.11.15 21:06
ameryさん、こんばんは^^ご無沙汰してます。

コメントありがとうございます♪
おくるみはほんと直線縫いだけなのに、フーフー言いながら作ってました(>_<)

ameryさんも映画見られたんですね!
ameryさんは、関西で暮らされているから知っている町もたくさん出てきたのではないでしょうか。自分が知っているところが映画に出てくるなんてうれしいですよね(*^_^*)。
征志とユキの話、いいお話なのに何で省かれたのでしょう。
でも征志役が体育会系の永井大とはちょっと意外でした^m^

beaさんへ | URL | 2011.11.15 21:12
beaさん、こんばんは^^

わー、そう言ってもらえてホッとしました。ありがとうございます(*^_^*)
(近くで見るとアラがいっぱいなのですが・・・(^_^;))

やっぱり小さいお子さんがいるとなかなか見れませんよね。見れても集中できないだろうし。
この映画はすでにDVDもレンタルされているのでいつか機会があったら見てみてください♪
ちょっとジーンてなります^^
beeさんへ | URL | 2011.11.15 21:15
beeさん、こんばんは^^

クマのつもりだったのですが、白で作ってしまったので夫にヒツジ?と聞かれました(^_^;)

ブログ、引っ越されたのですね。
早速訪問させて頂きます!新しいブログも楽しみです♪
niko(嫁) | URL | 2011.11.16 16:24 | Edit
ハマトヨさんにてづくり市行ったよーって
お知らせしようとブログをのぞいたら。。。

妊娠おめでとうございます♪
おもたいお腹で京都は大変だったと
思いますが、仏様を前にベビちゃんは
反応してましたか?

妊娠出産はひとそれぞれすぎるので
自分のペースでその日を迎えてくださいね。
やりたいことリストにでも作ってぜひやって
くださいね!しばらくはひきこもりになりますから
ね~!!
nikoさんへ | URL | 2011.11.16 20:34
nikoさん、こんばんは^^

手作り市行かれたんですね!
私も出来ればその日に合わせて京都に行きたかったー。
仏像鑑賞のときは無反応だったのですが(笑)、市比賣神社に安産のお参りに行った時は激しく動いていました。

ありがたいことに今は体調もいいので、色んなことをして何だか妊娠中のほうが活動的になっているような気がします(^_^;)
残りの妊婦生活も楽しみたいです♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
