スポンサーサイト


最近のリビングの様子とダイソーで買ったもの

先日はたくさんのコメントをいただき、ありがとうございました。とてもうれしかったです
---------------------------------------------------------------------------------------------



ダイニングから見たリビングの様子です。
リビングで使う爪切りや充電器など色々入れている無印のカゴをソファ横からテレビ横に移動しただけのマイナーチェンジです。雑多に入れているのでアルテックの布で目隠しをしています。
ハーフカット様様です。
 

これをヴィキルースの赤にしたらクリスマスっぽくなるかなあと思っているのですが、ハーフカットはないようで考え中です。 考えてるうちに売り切れそうだな。。。。

手前にチラリと写っているベンチの上のカゴは手芸道具用のカゴです。このベンチでテレビを見たり音楽を聴きながら手芸をしています。ただ、根がズボラなので、何を始めるのにも時間がかかる私・・・なので、作りかけのものがあるときは、このカゴをベンチに出しっぱなしにしていて、いつでも始められるよう(その気になるよう)にしています。


それから今日は、以前から気になっていたテーブルのゴチャゴチャをちょっと整理するためダイソーに寄りました。

購入したものはこちら↓、コードリールです。
2011_11_09_b.jpg

これで、テーブルの上がすっきりしました^^。
床に這うコードも何とかしたいところですが、ケーブルボックス↓(これが欲しい)って微妙に高い・・・。自分で作れるかなと思ったりもするけど、難燃素材で作ったほうがいいだろうし・・・。そんなわけで床のコード類は手つかずのままです。



-番外-
壁に写る木の影が何だか可愛かったので思わずパチリ。
2011_11_09_c.jpg

『ぽれぽれ』、もっと欲しい。



ご訪問ありがとうございました。
お手数ですが、お帰りに応援クリックしてもらえるとうれしいです^^。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心下さい。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/280-dcd6120c

Comment

coro | URL | 2011.11.09 20:39
ぽれぽれだ!!
かわいいですよね~(*^_^*)
かばの顔が個人的には大好きです。
なんともいえない脱力感。
たくさんあって、どれを買うか迷っちゃいます。。。
わかば | URL | 2011.11.10 10:26
こんにちは

赤ちゃんご出産の予定だったのですねっ?!
おめでとうございます
楽しみですね (^-^)

いつ見てもスッキリきれいなハマトヨさんのおうち
を見習って数日前から片付けしています

押し入れの中をもっとスッキリさせたいなぁ…と思って
bea | URL | 2011.11.10 19:11
ダイソーにもコードをきれいにするコードリールあったんですね。
私も買おうかな。って思いました。
うちのケーブル隠しは作ってしまいました。
まだ改良余地ありですが^^;
サトイモコロ | URL | 2011.11.10 19:16 | Edit
番外編の方にとても反応してしまいました(^^;
ぽれぽれとってもカワイイなぁ…
影の感じ、イイですね(^^/
coroさんへ | URL | 2011.11.10 21:24
coroさん、こんばんは^^

ぽれぽれ、ほんとどれ買うか迷いますよね。
coroさんのクリスマスバージョンもとっても可愛いですよね♪
クリスマスバージョンなんてあるんだ~とびっくりしました。

揃えたくなりますよね(*^_^*)
わかばさんへ | URL | 2011.11.10 21:29
わかばさん、こんばんは^^

ありがとうございます。まだ実感わかないのですが残りの妊婦生活を楽しもうと思います^^。

うちは押し入れやクローゼットの中は・・・・i-201です。
わかばさんのおうちは、片付けるところなんてないぐらいすっきりしてると思うのですが。
でも、片付けられた後の様子もまたUPして下さい♪
beaさんへ | URL | 2011.11.10 21:32
beaさん、こんばんは^^

これ、色んなタイプと色がありましたよ♪
白にしようかなあと思ったのですが、パソコンもマウスも黒なんで合わせました。
けっこうギリギリまでコードを巻いているのでもうちょっと大きかったらもっとよかったかな。
beaさんはケーブル隠し、作られたんですね!
私もケーブルボックスを買わずにどうにかしたいところです。
サトイモコロさんへ | URL | 2011.11.10 21:34
サトイモコロさん、こんばんは^^

ぽれぽれ、和みますよ~。
色々種類があって、どれも可愛いです♪
1体600円くらいなんですけど、名古屋に出たときなどに雑貨屋で1体ずつ揃えていきました。(一度に買えない貧乏性・・・)揃える楽しみがまたいいです^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
