スポンサーサイト


IKEAファブリックでトートバッグ&英語学習



以前、IKEAで買ったファブリックがまだ多量に余っているので(無計画に買ったから)、トートバッグを作りました。スカートのひとつでも縫えるようになりたいと2年程前にミシンを購入しましたが未だトートバッグどまり・・・

中はこんな感じで、ポケットをひとつつけました。
2011_10_25_c.jpg

マチもつけました。
2011_10_25_b.jpg


今、近くの大学のオープンカレッジに通っているので、テキスト類を入れるためにA4サイズのトートバッグを作りました。

私が受けている授業では、毎回、環境問題や教育問題など決められたテーマについて英語で討論をするのですが、英語力以前に自分の知識のなさや思慮の浅さに恥ずかしくなること毎回です。論理的に自分の考えを説明するのって難しい。。。マイケルサンデルの『ハーバード白熱教室』が好きで見ていたのですが、やっぱりあの先生はすごいなあと思います。物事を分かりやすく説明出来る人って尊敬します。

まあ、久しぶりの学生気分が味わえるだけでもいいかな(笑)。

英語については、図書館で『イングリッシュジャーナル』を借りてきて聞いています。好きな俳優のインタビューは興味を持って聴けるので楽しいです。キーファーサザーランドは早口過ぎ・・・。


予習をして、次回の授業では、前回やり込められた学生をギャフンと言わせたいです!(←目的が違ってきている・・・)


ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)

-これ欲しい!-
可愛いドアストッパーを発見。使わないときはドアノブに掛けられて可愛い^^。
私は白がいいな。

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/271-c6601289

Comment

bee | URL | 2011.10.26 12:27 | Edit
こんにちは^^。
トートバッグ、裏生地の緑水玉が可愛いです♪
オープンカレッジで英語討論とはすごいです!
討論も何も英語だと思うだけで、無口になりそうです…。
↑それじゃぁ、通っている意味無くなりますか^^;。
ハマトヨさんは努力家なのですねー。
お休みの日に勉強とは☆ひたすら尊敬です(@@)。
finsuomi | URL | 2011.10.27 12:52 | Edit
素敵なバッグですね!
表のテキスタイルと、中の緑色がすごく合っていて素敵ですー!
マチもたっぷりあってすごく使い易そう!
IKEAのテキスタイル、いつもかわいいなーと眺めるだけで買えずにいます。。
こんな素敵なバッグになるなら買って大正解ですよー♪( ´▽`)

そして大学に通われてるのですか?
期間限定…?
とにかくすごいですー!
でもわたしは専門学校へ行って、大学に憧れがあるので羨ましい気もします♪♪
fallinaki | URL | 2011.10.27 20:00
はじめまして!
すごくトートバッグがかわいかったので、思わずコメント入れちゃいました。色合わせがすごくかわいい♪

大学のオープンカレッジで英語勉強されているんですね~。すごい~。
私も学生時代、英語を専攻していて、結婚前ぐらいまでは勉強を続けていたんですが、今は全く・・・。
あんなに勉強したのに、全然話せません・・・。

また勉強はじめてみようかな♪





beeさんへ | URL | 2011.10.28 13:24
beeさん、こんにちは^^

緑の水玉の生地もずいぶん前に買ったのですが、なかなか使う機会がなくて、うまくIKEAファブリックと合ってくれてよかったです。

英語討論・・・他の人に圧倒されて私も無口になりそうなんですがi-201、お金払ったし元(?)は取るぞ!という意気込みでしゃべっています(笑)
finsuomiさんへ | URL | 2011.10.28 13:32
finsuomiさん、こんにちは^^

お褒め頂いてありがとうございます(*^_^*)
作るといったらトートバッグばかりになってしまいます。。。もっとレパートリーを増やしたいところなのですが・・・。IKEAファブリックはマリメッコと比べて安いのでついつい買っちゃいますi-228

オープンカレッジは期間限定、4ヶ月です。全然すごくないですよー。試験もないし誰でも入れるんです。
一般の人向けに色んな講座があるんですよ。^^
fallinakiさんへ | URL | 2011.10.28 13:42
fallinakiさん、はじめまして♪
コメントを残して下さってありがとうございます。

緑の水玉の生地もずいぶん前に買ったのですが、主張が強いのでなかなか使えずじまいで・・・、やっと使うことができました。うまくIKEAファブリックと合ってよかったです^^。

fallinakiさんは英語を専攻されていたんですね!じゃあ、ちょっとすればすぐ慣れそうですね!
私は毎回ドキドキなんですが・・・・i-229、終わる頃にはちょっとは英語力UPしてるといいなあ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
