

最近のキッチンの様子とT-falの電気ケトル

あまり変わり映えしないですが・・・最近のキッチンです。


奥の調味料棚です。
2011_10_24_b.jpg

IKEAで買ったふきんの中はブレンダーを入れています。グチャグチャ・・・
2011_10_24_c.jpg

そして、キッチンのコンロ側はこんな感じです。お見せするのも恥ずかしいですが・・・
2011_10_24_d.jpg

お鍋は今までコンロ下の収納にしまっていましたが、いちいち取り出しにくいので、よく使うお鍋を前に吊るすことにしました。そうするとコンロ下もスッキリして他の鍋やフライパンも重ねて収納することがなくなり、そちらも取りやすくなって一石二鳥です。^^
シルバーのかっこいいお鍋を吊るしたら少しはおしゃれになりそうですけど、私にはこれで必要十分です。


そして、このキッチンで一番重宝しているのが、T-falの電気ケトル『アプレシア』です。
2011_10_24_e.jpg

一度、落下させて壊したので、これで2台目です。
CMどおりすぐお湯が沸くので、とても便利です。料理に使うお湯はガスを使わず、こちらで沸かしてからお鍋に移しています。0.8Lという容量も二人暮らしにはちょうどいいです^^。

最近、この『アプレシア』に『パールホワイト』色が出て、とっても惹かれています。家電が全部白で統一できるなあって。(古い家電ばかりだけど
まだまだ今のが現役なのでさすがに買い換えはしないけど、誰かにプレゼントされるとうれしい(笑)

ちなみに、『メタリックノワール』がどこかのデザイン事務所で使われているのをインテリア雑誌で見かけてかっこいいなあと思いました。やっぱりシルバーってスマートな感じがしていいです。

うちは、おしゃれなキッチンとは程遠い・・・ので、使いやすい台所を目指したいです。


ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/269-fecd08e7

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
