スポンサーサイト


ダイニングの様子-無印で家具を購入-

2011_10_17_d.jpg

無印で家具を買いました。さんざん迷って無印週間最終日にすべりこみです。
買ったのはダイニングで使う『ベンチ』です。

今までダイニングには夫と私の2脚しか椅子を置いていませんでした。あまり物を増やしたくないので二人の間はそれでいいかなあと思っていたのですが、これからバタバタと人が来る予定があり、やっぱり4人くらい座れたほうが便利だしバランスもいいかなと思い購入することにしました。

ほんとは雑誌に出てくるように違う種類の椅子を色々・・・にしたかったのですが、そんなセンスもないし、ダイニングテーブルは無印で買ったのでベンチも同じ種類で揃えました。

2011_10_17_a.jpg

組み立て式だと勝手に思い込んでいましたが、成型品が届いてびっくりです。
玄関からダイニングまで一人で運ぶのが大変でした・・・。

2011_10_17_c.jpg

ベンチにしてよかった点は、色んな方向に向いて座れるので、リビング側に向かってちょっとテレビをみたり、オーディオをつけたりするときすぐ座れるのがいいです。あと、下の棚に雑誌とか置けて便利です^^。

う~ん・・・な点は、重い!ということでしょうか。普通の椅子に慣れているので、ダンボールからベンチを出すときその重さにびっくりしました。持ち上げるのは無理でした。。。脚の裏にフェルトを貼っているのでお掃除のときは滑らせています。
いったん置いてしまうと座るときに椅子を引いたりすることはないです。
でも、バランスという点からは椅子4脚のほうがスッキリしてよかったかなぁ・・・とも思います。

2011_10_17_b.jpg

あと、木のままだとやっぱり座面が堅いので、こんな感じ↓のシートパッドを置きたいな。


それとも手作りしようかな。ビミョウに高いし・・・。

ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/263-6f060bdb

Comment

niko(嫁) | URL | 2011.10.17 17:58 | Edit
こんばんわ♪

うちはのんびりしすぎていつも最終日に
かけこみです…。

大物を買われたんですね!
うちはダイニングテーブルを買った後に
ベンチ風が良かったかなと思ったりした
ような一家です。

ハマトヨさんのお宅はいつも
整然としていて、すてきだわ~。
手作りできるハマトヨさんがうらやましいです。
nikoさんへ | URL | 2011.10.18 19:13
nikoさん、こんばんは^^

私、相変わらずのユウジュウぶりを発揮しています;;今回もほんとギリギリでした・・・。
無印週間ではいつも細々したものしか買わないのですが久しぶりに大物を買いましたよー^m^
でもダイニングテーブルを買ってから2年くらい経っているので、同じ種類とはいえ、全然色が違います・・・。そのうちベンチも日に焼けてくるとは思いますが(^_^;)

手作りといってもいつもそんな大したものは作ってないのですがi-201、ミシンは楽しいです^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
