

marimekkoでレシピノートを手作り



この本、図書館で何回借りたことだろう・・・。
B5サイズで見やすいし、内容は全部食パンなので面倒臭がりの私でもホームベーカリーでどれもお手軽に出来るし、とっても重宝しています。写真やイラストも可愛いのです

そして、なんと言っても・・・
2011_09_26_b.jpg

計り必要なし!なのです。全部計量スプーンとカップで分量が記載されていて、ちょっとぐらい分量が違ってても大丈夫ですよ~という優しい(?)内容で、これまた私にピッタリなのです(笑)


そんなに言うなら図書館で借りずに買えばいいのですが・・・、作る食パンはもう種類が決まっているので、ケチってコピーしてレシピノートを作っちゃいました( ̄ー+ ̄)ニカッ!


マリメッコのムック本の切り抜きが余っていたので・・・
2011_09_26_c.jpg

折ってホッチキスで留めただけですが。。。。

2011_09_26_d.jpg

まっ、いいかぁ~^_^;

2011_09_26_e.jpg

青色バージョンも余っているので、もう一冊何かレシピノートを作ろうかな。




ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/253-3ad15b19

Comment

bee | URL | 2011.09.29 12:23 | Edit
こんにちは。ご無沙汰しております^^。
計量無しで、作れるレシピいいですね♪
ちょっとした事ですけど、測らずにすむのは楽チンそう☆

涼しくなって、ずいぶん過ごしやすくなりました。
体調崩されていたのも落ち着いたのでしょうか。
今度は、風邪をひきやすい季節になったので、
気をつけて下さいね^^。
beeさんへ | URL | 2011.10.03 21:33
beeさん、こんばんは^^

計量なしで出来るのは私みたいなズボラなタイプにはいいです(笑)
私は図書館で見つけたので、beeさんももし図書館にあったら見てみて下さい♪写真も可愛いです。

もうすっかり元気です^m^ありがとうございます。
でも、最近急に寒くなりましたよね。
beeさんもお体に気をつけて下さいね。
bea | URL | 2011.10.05 11:06 | Edit
この本知ってます!!どのパンがおススメですか??気になります^^
毎日ハマトヨさんは手づくりパンを食べてらっしゃるのかしら??
なんだか素敵ですね。
beaさんへ | URL | 2011.10.06 21:35
beaさん、こんばんは♪

beaさんもご存じなんですね^^
この本、見やすくてとても気に入ってるんです。
私は「さっくり卵食パン」を作ることが多いかなあ。(カロリーが気になるのでバターは減らしてます)
前ははりきってあんぱんとかロールパンとか作っていましたが、今やもっぱら食パンです^_^;

パンを焼くのは1週間に1度くらいです。
1.5斤焼いたら二人だと1週間くらいもつので。^m^
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
