スポンサーサイト


音楽コーナーを作る -パナソニックのD-dockを購入-



先日、テレビ台の下を片付けてCDを収納しましたが、注文していたものが届きましたー。
パナソニックのD-dockです。前からiPodの音楽が聴けるものが欲しいなあと思っていて、電気屋さんで物色していました。

どうせ買うなら音にこだわってコンポかなあとも思ったのですが、考えたら私に音の違いなんてわからず・・・(実際に色んなタイプを視聴してみたけどわからなかった)、デザインがよくてコンパクトなものにしようと決めたら、これしか目に入りませんでした。

2011_09_05_b.jpg

テレビ横の籐のかごの上に置きました。(ステレオを買ったらここに置こうと思っていたのでCDはすぐ横のテレビ台の下に収納しました。)持ち上げるとあまりの軽さにびっくりしました。これなら気軽に寝室などにも移動できそうです。

2011_09_05_e.jpg

このHC55タイプは、iPodTochやiPhoneを手元で操作してワイヤレスで音楽が聴けて便利なのですが、私は普通のiPodなのでステレオにセットして聴くしかないです(^_^;)
音は問題なく、この大きさの割にとてもいいと思います。なんてたって今まで結婚式の引き出物のカタログでもらったラジカセを使っていたものだから、それに比べればもう文句なしです。^m^

テーブルの上にも楽に移動できるし、コンパクトなので(奥行きが薄い!)邪魔にもなりません。
これから音楽生活を楽しもうと思います。^^

 (店舗よりネットのほうが3000円くらい安かったです。夫は赤がいいなあと言ってましたがテレビに合わせて黒にしました。)

ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/246-5581dbfc

Comment

amery | URL | 2011.09.13 21:38 | Edit
わぁ、音のある生活、いいですね♪
我が家のはipodも聞けないし大きいし・・で寝室に撤去中です。
ハマトヨさんが選ばれたもの、シンプルで格好いいですねー。

家電ってネットで買うと安いですよねー♪
実店舗でチェックして、ネットで買う事って結構あります。
ameryさんへ | URL | 2011.09.18 12:35
ameryさん、こんにちは^^
長らくブログを放置していて、返信が遅くなってごめんなさい。

音楽のある生活いいですよー♪
夜テレビを見る時間も少なくなりました^^

私も実店舗で実物を見てネットで購入というパターンが多いです。
お店の人に色々質問しといて、ネットで購入というのも悪い気がするのですが・・・i-229、やっぱりネットのほうが安いですもんね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
