スポンサーサイト


ぜいたくな時間



久しぶりの更新です。
早いもので8月も残りわずかですね。夏休みも終わってしまったし、今は秋に行く友達との旅行を楽しみに生きています(笑)

さて、夏休みは静岡県の袋井市にある『葛城北の丸』という旅館でまったり過ごしました。
この辺は他に観光するところもなく、今回はまったり過ごすことが目的でしたので、ずっと旅館にこもっていました(^_^;)

旅行をするとホテルに泊まることが多いので、久々の日本建築の旅館にテンションアップです。


チェックインを済ませ、回廊を歩いていくと・・・・
2011_08_24_b.jpg

離れのようになった宿泊棟があります。
2011_08_24_c.jpg

部屋からは広いお庭が望めます。
大きなテラスがついていて上には藤棚が。5月だったら藤がきれいだろうな。
2011_08_24_d.jpg

部屋から見た景色です。敷地がとても広くて、お庭を散歩すると30分ほどかかります。
2011_08_24_e.jpg

私はお風呂→昼寝→読書をひたすら繰り返して過ごしました。(ほとんど昼寝かな・・・;)

夫はプールで泳いだり庭を散歩したりして過ごしていました。
2011_08_24_f.jpg

たまにはこんな休日もいいなあと思いました。


しかし、この夏はぐったりしていることが多くて体がすっかりなまってしまったので、9月からはウォーキングでもしようかなと思っている今日この頃です。


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/237-d71fb571

Comment

niko(嫁) | URL | 2011.08.25 10:56 | Edit
こんにちわ♪

素敵な夏休みになりましたか?
わたし写真を見たとき、どっかの
博物館かと思ったら、旅館なんですね!

石畳ってほんといいですよね~。
重厚感がリッチな気分にさせてくれて
なんだか落ち着いて。

あ~旅行行きたい! 笑

nikoさんへ | URL | 2011.08.26 22:38
nikoさん、こんばんは^^

とてもいい旅館でゆっくり過ごせました。
ゆっくり過ごすために本を何冊か持っていったりして、チェックインからチェックアウトまで旅館から1歩も出ずでした。^^;
ちょっとセレブ??気分を味わえました(笑)

ほんと旅行っていいですよねー!!^^

bee | URL | 2011.08.29 13:53
こんにちは^^。
わ~、素敵な旅館ですね。
ずっと旅館でゆったり過ごすのってセレブな感じだわ☆

掛川に行かれていたのですね!
あそこは、取引先の工場があったりしてチョコチョコ
行っております^^ヾお茶が美味しくて良いとこですよね-。

掛川駅に資生堂の美術館があるのですが行かれました?
創業当時からの容器などが飾っていて、かなり見応えがあります。
ハマトヨさん、きっと好きかと思います♪
beeさんへ | URL | 2011.08.29 14:53
beeさん、こんにちは^^

こんなに旅先で何もしないという過ごし方も初めてでしたが、ゆっくりできてよかったです♪

やっぱり資生堂の美術館、いいのですねー。
旅館にもポスターが貼ってあってよさそうだったので、次の日行ってみようかという話になり、フロントの人にパンフレットまでもらったのですが・・・・結局翌日もお風呂入ったり本読んだりと旅館内で過ごしてしまい、行かずじまいで終わってしまいました(^_^;)
わー、やっぱり行けばよかったです。次回、是非行ってみます!
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
