fc2ブログ

100均のムーミン

最近、更新がゆっくりです。。。。(^_^;)
インテリアもいじっていないし、買い物もしていないし、休みの日もお出かけしていないし・・・・
書くことがない
生活を楽しむためにブログを始めたのに、能動的に動けていない今日このごろです


久しぶりの今日はお得意の(?)100均の記事を・・・。

2011_07_19_a.jpg

先日、100均でムーミンのビスケットを見つけました^^。
あんまりビスケットって食べないんですが、パッケージが可愛かったのでついつい。 
表に「ラッキーキャラクター『ご先祖様』に会えるかな?(1/60の確率)」
とあります。ビミョーな確率だな。。。


側面も可愛い。^^
「ムーミンはカバではありません」と説明書きがありました(笑)
2011_07_19_b.jpg


開けてみると・・・
2011_07_19_c.jpg
おっ、ご先祖!!意外に簡単に出たな・・・(笑)


2011_07_19_d.jpg
ビスケットはムーミンキャラクターになっています。


では早速、いただきます^^
2011_07_19_e.jpg

味はフツーでした・・・(笑)


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/227-11177b72

Comment

amery | URL | 2011.07.20 23:34 | Edit
こちら、私も100均で買ったことがありますよー。
可愛いですよね♪
ムーミンマグと一緒のティタイムはさらにお洒落でほのぼのします。

あっ、息子に…と買ったのですが、ビスケットが苦手な彼は一口食べて「ごちそうさまでした」でした(^^ゞ
可愛いからいいんです(笑)

暑いので、DIYも模様替えもしづらいですよね。
私は先日大量の洋服を処分しました(暑かったー!)
気持ちもスッキリして夏を乗り越えられるといいのですが、夏ばてしないといいなー。
サトイモコロ | URL | 2011.07.21 00:28 | Edit
100均にムーミンビスケ売ってるのですか!?
箱がカワイイなぁ☆明日見に行ってみようっと(^^/

えっ、ムーミンってカバじゃないのですか?(^^;

bee | URL | 2011.07.22 17:04 | Edit
こんにちは^^。
ご先祖様出たのですねー。
何か良い子とあるかも♪
にしても、、、ご先祖様あんまり可愛くない…^^;

暑いとやる気なくなるの分かります…。
特に1回調子を崩すと、いろんな事に「まぁ、いぃか」と
つい思っちゃって☆

そんな時は無理せずゆっくり、が一番♪
体と脳が「休め」と言ってるのだもの。
気が向いた時にブログは更新されれば良いかと思います^^。
ameryさんへ | URL | 2011.07.24 13:56
ameryさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。お返事遅くなってすみません。

ameryさんも買ったことあるんですね。お味はさておき形は可愛いですよね。(笑)
ふふ、息子君、可愛いですね。^^

何だか最近、やる気が出なくって(*_*)
ameryさんは洋服を処分されたり、ちゃんと動かれているんですね。すごい。
私もスローペースながら頑張らなくては。
サトイモコロさんへ | URL | 2011.07.24 14:00
サトイモコロさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。お返事遅くなってすみません。

ふふふ、ムーミンはカバじゃないのですよ。
トロール(妖精)なんですよ^m^
妖精って、ティンカーベルのようなもの想像しちゃいますよねえ。
私もムーミンてカバだと思ってましたよ(^_^;)

確かこのお菓子、色違いもあって、そちらはココアだったような。。。
形は可愛いですよ♪。食べると口の水分が全部もってかれる感じです(笑)
beeさんへ | URL | 2011.07.24 14:05
beeさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。お返事が遅くなってすみません。

いきなりご先祖出ましたよー。1/60の確率なので喜びも微妙なのですが(^_^;)
いいことあるといいんですけど(笑)

お気づかいありがとうございます。
最近、何をするにも腰が重くなっちゃって(>_<)
ブログはゆっくり楽しみながら更新できたらなあって思います(*^_^*)
これからもよろしくお願いします。
ちょこ | URL | 2011.07.26 00:11
こんばんは^^
100均にこんな可愛いビスケットがあるんですね!
うちの近くの100均には無さそうだけど~、
ちょっとチェックしてみよう^^

私も最近、更新できずです^^;
お互いぼちぼちと気長にがんばりましょうね^^
ちょこさんへ | URL | 2011.07.28 21:19
ちょこさん、こんばんは^^
このほかにもオレンジのココア味?もありましたよ♪
100均に行った時はぜひ探してみてください^^

更新のペースって一度狂うとまぁいいかあ~ってなりますよね(^_^;)
ぼちぼち、無理せず楽しみましょうね。(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR