スポンサーサイト


最近のミシン部屋



最近のミシン部屋です。
マイナーチェンジを繰り返しております(^_^;)
ミシン部屋①ミシン部屋②ミシン部屋③

2011_07_09_b.jpg

ミシンには埃よけにアルメダールスのキッチンタオルをかけています。

左の椅子は夫と私のかばん置き場です。すぐ横がクローゼットになっていて、帰ってきたらここで着替えるので、この椅子に荷物を置くのが都合がよくて。^^


2011_07_09_c.jpg

右のテーブルには裁縫道具と型紙や本を入れた無印の収納ケースを置いています。
無印の収納ケースはミシンの横に置いていたのですが、ミシンを使うときテーブルを広く使いたいので(ハギレや道具など色んなものが散乱するのです)、テーブルにはミシンだけを置くことにしました。

相変わらず、シエナとラシィマットの布は使えていません(>_<)
涼しくなったら考えよう。。。。


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/224-1abf39c5

Comment

lego | URL | 2011.07.09 22:54
取っ手付きのカゴかわいいです^^
テーブルの上がスッキリしているので思い立った時にすぐミシンが使えて良いですね!

「涼しくなったら考えよう」の気持ちほんっと良くわかります(笑)
いろいろやりたい事はあっても暑さに負けてしまいますよね^^;
風が入れば夜は涼しいんですけど、昼間の疲れでグッタリだし・・・早く涼しくなるといいですね~。。。
legoさんへ | URL | 2011.07.10 21:01
legoさん、こんばんは♪

取っ手つきのかごはナチュラルキッチンで500円でした^^

毎日ほんとに暑いですよね(>_<)
外に出たくない・・・・。
気力が奪われる一方ですー。何もしたくない・・・・(*_*)。(←暑さのせいにしすぎかな・・・)
早く涼しくなって欲しいものです!
miton | URL | 2011.07.10 22:44 | Edit
ミシン部屋かわい~(^m^)キッチンタオルも!
わたしなどミシンめったに使わないので
物置スペースみたいなとこに押しやられてるよ?(汗)

いつかこういうMY裁縫スペースって憧れるんですけどね・・・。
現実⇒PC前で動画みながらボタンつけ
サトイモコロ | URL | 2011.07.11 14:52 | Edit
わたしは今のお部屋が好きです~(勝手に(^^;
アルメダールスのキッチンタオルがかわいくて
他のファブリックなしでとてもすっきりステキです☆

わたしもこれからミシンライフ楽しみたいと思います。
ハトマヨさんの作品を度々見におじゃましますので
どうぞよろしくお願いします(^^/
amery | URL | 2011.07.11 20:24 | Edit
わぁ、チェックを使った冬らしい温かな雰囲気のお部屋も可愛かったですが、今のお部屋もすごく可愛いですねー♪
こうやってミシンスペースをきちんと設けていると思いついたときにササッと使えていいですよね。
なんでもかんでも収納したがる私ですが、ミシンは外に置いておかないと重い腰が上がらないだろうなぁ(汗)

シエナブラック、色的にも秋・冬用として考えるのがいいかもしれないですね^^
mitonさんへ | URL | 2011.07.12 17:55
mitonさん、こんにちは^^

私もミシン部屋なんて言いながら最近全然使っていません(^_^;)
すぐ使えるようにいつも出しているんですけど。(汗)
暑くて何もする気がなくて・・・(←何でも暑さのせいにしすぎi-201

>動画見ながらボタンつけ
よくわかります(笑)。私はDVD見ながらです^^

サトイモコロさんへ | URL | 2011.07.12 17:58
サトイモコロさん、こんにちは^^

お褒め頂いてうれしいです^^。
キッチンタオルはもったいなくて本来の使い方ができず、こんな使い方になりました(^_^;)

ミシンライフ、いいですねー。
サトイモコロさんなら素敵な作品が作れそうですね♪
私はヘタの横好きですが(汗)、また何か作ったらアップしますねー。
ameryさんへ | URL | 2011.07.12 18:01
ameryさん、こんにちは^^

可愛いと言ってもらえてうれしいです(*^_^*)
そうなんです、私も収納してしまったら使わなくなりそうなんで、出しっぱなしにしているのですが・・・。
最近、使えてないですi-229

シエナブラック、どうやっても我が家には似合わないのですよー(汗)
もし、何かいいアイデアがあったら教えて下さい♪
ちょこ | URL | 2011.07.14 09:39
こんにちは^^
ミシンにかけているキッチンタオル、可愛いですね。
部屋の雰囲気によく合ってて、ピッタリですね^^

いつも使い易いように工夫されているハマトヨさんを見習わなければ!と思ってます。
私は一度、ダン。と置いたら、使いにくくても、
そのまんまなんです^^;
だから収納下手なんですよね^^;

ハマトヨさんのミシン部屋、
すっきりしているから、涼しそうに見えます~^^
ちょこさんへ | URL | 2011.07.15 19:54
ちょこさん、こんばんは^^

ちょこさんのミシン部屋はプロっぽい感じでとても素敵だと思います。
私はそんなに道具もないので、収納がなくてもまだ大丈夫な感じです。(^_^;)

キッチンタオルはもったいなくてなかなかキッチンで使えません(←貧乏性;;)

せっかくスッキリさせたのだから、何か作らなくてはですね!
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
