スポンサーサイト


IKEAの花瓶にお花を



お花をもらいました。
誕生日のお祝いにと、よく観葉植物を買う近所のお花屋さんから頂きました。^^

早速、IKEAの花瓶に生けました。(やっとIKEAの花瓶が活躍です)
2011_06_25_b.jpg

やっぱりおうちにお花があるのはいいなあと思いました。
ブログを始めなければそんな気持にもならなかったかもしれません。色んなブロガーさんが素敵にお花を飾っている様子を見て、今までそういうことに興味のなかった私もお花を飾りたいなあと思ったりして。

2011_06_25_c.jpg
殺風景な部屋に少し色が足されました(^_^;)


さて、お花を飾ったついでに私らしくないことをもうひとつ・・・
バナナケーキを作りました。料理ベタな私にはこの簡単さが最高!で美味しかったです^^
Cpicon 簡単!ホットケーキミックスでバナナケーキ by ゆにひろ
2011_06_25_d.jpg
ただ、カッティングボードの上にのせてみたかったのです。。。
やっぱり雑誌で見るようにはおしゃれにはいかないなあ(^_^;)


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/217-a03db7f6

Comment

bea | URL | 2011.06.25 19:05
お誕生日や何かの記念にお花があると気分が変わってリッチな気分になるのは私だけでしょうか??
ちょっと嬉しくてテンション上がりますよね♪^ ^

お花屋さん。行きつけがあるんですか!!
すごいです!!
素敵なプレゼントですね。

IKEAの花瓶。私も欲しいんですよ。
ちっちゃなお花や淡い色のグリーンが合いそうですよね。

ホットケーキミックスでこんなにお上手に出来るんですね。美味しそうです。
カッティングボードにとってもおしゃれに載ってて、たべたーいって思いました。
ちょこ | URL | 2011.06.25 20:53
部屋にお花があると、また観葉植物とは違って、
いいですよね~^^
わかります~
私もお花いただいたりして飾るときがあって、
飾ると、これから一輪でも飾っていこう~って思います。←なかなかそうもいかないのですが^^;
カッティングボードのバナナケーキおいしそうだし、
おしゃれで素敵ですよ♪
カッティングボードの形、やっぱり可愛いですね^^
サトイモコロ | URL | 2011.06.27 12:28 | Edit
お花屋さんからブーケののプレゼント
なんてステキ☆

繊細な色合いの組み合わせはハトマヨさんの
イメージで作られんでしょうねぇ…
わたしのなかでハトマヨさんのイメージが
できあがりつつあります(笑)

そしてブーケはIKEAの花瓶にぴったりおさまって
とってもセンスいいなぁ♪
清潔感のあるキレイなリビングにため息がでますぅ…
beaさんへ | URL | 2011.06.27 14:14
beaさん、こんにちは^^

いえいえ、行きつけなんてかっこいいものではないんですよ(^_^;)
お散歩がてらによくのぞくお花屋さんなんです。(お買い物はたまーにですi-229

IKEAの花瓶、おすすめです♪お花を生けていなくてもサマになるし。
何よりお値段がお安くてよいです^m^

バナナケーキは、ホットケーキミックスと家にある材料で簡単に出来て料理ベタな私にはgoodでした。^^
他のブロガーさんのようにカッティングボードにのせてみたのですが・・・i-201
ちょこさんへ | URL | 2011.06.27 14:19
ちょこさん、こんにちは^^

お花があると、それだけで気持ちが爽やかになりますよね^^。
私もこれから週1でもお花を買って飾りたいなあなんて思うのですが、なかなかi-201

バナナケーキ、簡単で美味しかったです♪
めったにお菓子作りなんてしないんですけど、お花にあおられて?作ってしまいました。(笑)
ホットケーキミックスだと絶対膨らむので、不器用な私でも失敗しないってところがよかったです^m^
サトイモコロさんへ | URL | 2011.06.27 14:28
サトイモコロさん、こんにちは^^

そんなにお買い物をしているわけではないのに、サービスで誕生日にお花をくれるんですよ。
(もう来年はムリかな(^_^;))
でも、お花があるとお部屋が明るくなって気分も晴れます^^。

サトイモコロさんが私に持って下さってるイメージどんなんでしょ??(笑)
このお花のイメージとは対極の私ですi-229

IKEAの花瓶、おすすめです♪お安いし(490円!)、お花をポンと入れるだけでサマになってくれます^m^
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
