

無印の棚とIKEAファブリックのコラボ

2011_06_15_a.jpg
(画像使い回しです)

前回記事にしましたリビング入口に置いているこの無印の棚ですが、後ろのクロスバーがどうも気になります。試しに外してみたのですが、やはり自立せずグラグラに。
どうにかならないものかと考え、IKEAで買ったファブリックを貼ってみることにしました。


after画像です。
2011_06_22_a.jpg

クロスバーのねじをゆるめて、クロスバーと木枠の間に布をいれて、布を両面テープで木枠に貼った後、クロスバーのねじを締めました。

全体画像です。
2011_06_22_bk.jpg

無印週間を利用して棚板を1枚追加購入しました。これから気にいった食器や雑貨を買うことがあれば飾れるように。^^
何も置かないのもさみしいので、とりあえず頂き物のロイヤルコペンハーゲンのC/Sを並べました(^_^;)

う~ん・・・・ちょっとうるさいかな。。。。柄×柄で目がチカチカします。(>_<)

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/214-eba34215

Comment

ちょこ | URL | 2011.06.22 20:07
イケアの布、可愛いですね~♪♪
綺麗に貼れているのを見て、
ハマトヨさんは器用な方だなと思ってしまいました^^
工夫して貼られるのもセンスですよね。
さすが無印!
棚板はもちろんのこと増やすことができるんですね~^^
lego | URL | 2011.06.22 20:40
おー!布が有ると無いとでは印象がかなり違いますね!
おしゃれさがグッとアップしてます(^^)
これなら雰囲気を変えたい時は布を変えればいいですしね。
このところ1ヶ月に1回くらいなペースで無印週間有りますよね~。
私も追加の棚板を買おうかなぁと思いつつ、まいっかと後回しになってます(^^;)
ちょこさんへ | URL | 2011.06.23 19:39
ちょこさん、こんばんは^^

いえいえ、めっちゃ不器用です(汗)
見えないところはセロテープで貼りまくってます(^_^;)

IKEAの布はマリメッコにくらべてお安いからとてもうれしいです^^
2メートル購入してまだまだ余っているので何を作ろうか考え中です。

棚板の追加購入できるんですね♪。私も始めて知りました。
無印さまさまです(笑)
legoさんへ | URL | 2011.06.23 19:45
legoさん、こんばんは^^

おしゃれさアップしてますか??そう言ってもらえるとうれしいです(*^_^*)
でも柄×柄なので、置く食器はもうちょっとシンプルなもののほうが映えるかもしれないですねえ。(といっても何も持っていないのですがi-201

無印週間、最近ほんとに多いですよね。
買いそびれてもまたすぐやるからいいかぁぐらいのもんですもんね。
少々ありがたみが薄れたような気もしますが、安くなるのはうれしいです^^
valkoiset kengät | URL | 2011.06.24 12:56
わーステキですね♪
無印のパイン材の棚に北欧のファブリック、合わないはずないです(^∀^)
スウェーデンのおウチみたいな一角になっていると思います♪

ウチもまねしちゃおうかな(^皿^)
amery | URL | 2011.06.24 23:02 | Edit
IKEAのファブリックでおめかしされたのですね^^
北欧のカップに北欧ファブリック、可愛いですよ♪
ハマトヨさんのおうちはシンプルでお洒落なので、こちらのコーナーは柄もので遊んでもそれが映えるんじゃないでしょうか^^

おぉ!ロイヤルコペンハーゲンですね♪ このシリーズが大好きで赤を集めているのですが、廃盤のようで。
買い占めたくても予算上買い占められない。。
valkoiset kengatさんへ | URL | 2011.06.25 15:38
valkoiset kengatさん、こんにちは♪

ちょっとうるさいかなあどうかなあと思っていたので、そう言ってもらえるととてもうれしいです^^
簡単に出来て気分が変わるのでぜひぜひお試しください。
とりあえずお安いIKEAで試してみました^m^
次はマリメッコでやってみたいなあi-189
ameryさんへ | URL | 2011.06.25 15:46
ameryさん、こんにちは♪

そういってもらえて安心しました^^
そうなんです、他は殺風景?なんですが、ここだけ柄柄です^m^

わー、ameryさんはコレクションされているんですねi-189
ぜひぜひ今度記事にしてください♪
私は結婚祝いにもらったものなんですよ。
考えたら北欧食器と言えるものはほとんどもらいものだなあ・・・i-229
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
