スポンサーサイト


北欧風のかごにスリッパ



お客様用スリッパを北欧風のかごに収納しています。
(かごの色目はブラウンです。)

お客様もそうそう来ないので、来るときにクローゼットから出していたのですが、それもわずらわしくなり、玄関にポンと置けるようにかご収納にしました。


お客様用スリッパにしているのはパブーシュ風スリッパです。
2011_06_21_b.jpg

ダークブラウンとストライプの組み合わせが好みです。^^
私はこちらのお店で購入しました。

 

サイズで悩んだのですが、男性のお客様もあるし、大は小を兼ねるということで右のLサイズにしました。夫にはぴったりでしたが、私が履くと(当たり前ですが)ブカブカです。見た目はMサイズのほうが可愛いかも・・・。


玄関の廊下に置いてみると、凹みの部分にかごがぴったりでした(笑)
2011_06_21_c.jpg

無印の長押に挿しているポストカードをマリメッコのポストカードにしたいのですが・・・
お値段に躊躇しています(^_^;)。マリメッコはポストカードも高いなあ。。。。

 


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/212-a622056e

Comment

bea | URL | 2011.06.21 19:04
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます☆
☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆
↓素敵なお祝い良かったですね。
やはり女子。プレゼントは欲しいですよね^m^
いくら中身は知っているとはいえ、欲しいものをプレゼントされるのは嬉しいです♪

マリメッコバッグよかったですね^ ^

長押のポストカード、とっても素敵だと思います。
マリメッコもいいけど、とっても雰囲気が出ているし、ハマトヨさんが選んだカードだけに、とってもおしゃれな洗練された感じがします。
バブーシュもカゴもいいなぁ。
nayu | URL | 2011.06.22 08:50 | Edit
ハマトヨさん、おはようございます^^
きゃーー北欧かごも室内履きもかわいい!
室内履きはお手頃でかわいくて、
お気に入りリストに入れちゃいました♪
これって洗えますか?!無理ですよね~・・・(泣)うちは来客が多くていろんな人がスリッパを履くので
洗える方が理想で・・・。
でもこのバブーシュ風のは本当にかわいい!
自分用にしたいな♪
かごも壁部分とのサイズがぴったりで収まりいいですね。

↓お誕生日迎えられる(迎えられた?)のですね。
おめでとうございます。
素敵に歳を重ねられてくださいね。
誕生日に夫からプレゼントもらっていたのなんて
いつのことだろう・・・(遠い目)。
素敵なご主人でうらやましいです^^
マリメッコショルダーもスーパーへのお買い物に持つだけでテンション上がっちゃいますね。
あ、でも普段用にはもったいないですね^_^;
beaさんへ | URL | 2011.06.22 17:36
beaさん、こんばんは^^
温かいコメントありがとうございます。

いくつになっても(歳はもうとりたくないのですが)、誕生日プレゼントはうれしいですね。
ちょっと派手ウニッコですが、いつも地味な服の私にはちょうどいいかなと思い、挑戦してみました(笑)

ポストカード、お褒め頂いてありがとうございます。いつもbeaさんに褒めてもらって調子にのってます。^^
マリメッコのポストカード、どこかのブログで見かけていいなあと思って値段を見たらビックリです。
バラ売りしてくれないですかねえ(^_^;)

nayuさんへ | URL | 2011.06.22 17:45
nayuさん、こんばんは^^
温かいコメントありがとうございます。

歳をとるのはイヤですがi-201、プレゼントはうれしいです^m^
ほんとに素敵に歳をとりたいものです。(だんだん頑固になってきているような気がしますが・・・。)
マリメッコバッグ、スーパーにも持っていきますよー。派手なバッグのおばちゃんと見られてるかも。。。。

スリッパはやっぱり洗えたほうがいいですよね。私もそれで悩みましたー。
これは合皮だから外は拭けますが洗うのは無理ですねぇ。(>_<)
でも、ちゃんとスリッパを履いてくれるお客様もめったに来ないので(^_^;)、気にいったのにしちゃいました。
お客様用というよりは自分用って雰囲気で、それはちょっと失敗したかな。
ちょこ | URL | 2011.06.22 20:01
来客用にちゃんといいスリッパ使ってる~と思ったけど、
なかなかお買い得なんですね!^^
私も買う機会があったら、こちらで買わせてもらいます~^^
かごも玄関にちょうど収まりよくて、いいですね♪
しかし、マリメッコってポストカードもお高いんですね~。
それだけの可愛さはあるので~、ハマトヨさん買っちゃいますか?(笑)
ちょこさんへ | URL | 2011.06.23 19:35
ちょこさん、こんばんは^^

そうなんですよ、Mサイズなら1000円で買えるのでリーズナブルです♪
洗えないのが残念ですけど。

マリメッコのポストカードは欲しい~ですけど、ポストカードにこの値段・・・ちょっとためらいます(^_^;)
バラで売ってくれるといいんですけどねえ。
厚紙に印刷しちゃおうかなとも考え中です(←貧乏性ですね;;)
amery | URL | 2011.06.24 22:54 | Edit
こんばんは♪

わぁ、北欧テイストなカゴにスリッパ、すごく可愛くってセットで欲しいくらいです!
ストライプが可愛いですね。

似たようなパブーシュ風スリッパを雑貨屋さんで見かけたのですが、内側の柄が花柄で。
可愛いすぎて、男性には無理だよなぁとためらっていたんです。
早速お気に入りリストに入れさせてもらいました♪
ameryさんへ | URL | 2011.06.25 15:41
ameryさん、こんにちは♪

北欧風かごもスリッパもリーズナブルにすみました^m^
中がお花柄も可愛いですね!
こちらのスリッパは洗えないのが残念ですが、履いた感じも柔らかくて気にいっています。
自分用にもキャメルがほしいなあと思っています。^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
