スポンサーサイト


誕生日はやっぱりmarimekko



日曜日は、夫と私の誕生日のお祝いに名古屋へ食事に出かけました。
夫と私の誕生日は2日違いなので、いつも一緒にお祝いしています。去年からプレゼントはリクエスト式にして一緒に買い物も楽しんでいます。
お互いが勝手に好きな物を買えばいいんですけど、いい歳して「誕生日はプレゼントをもらいたい!」という乙女心が捨てられず、私が選んだものを夫がレジに持って行き、プレゼント包装をしてもらい(後ろで一部始終見ている・・・)、後でそれをプレゼントしてもらうという何ともまどろっこしいやり方をしています(^_^;)

今年はやっぱりマリメッコにしました^^

2011_06_20_b.jpg
中身は知っているのですが(笑)、紙袋を見るだけでワクワクします。


選んだものはこちらです。^^
2011_06_20_c.jpg

ウニッコの斜めかけバッグです。
以前、赤ウニッコで斜めかけバッグを手作りしたのですが、どうも気に入らず一度も使っていないのです。(ほどいて何か違うものを作ろうと思います
で、やっぱりウニッコの斜めかけバッグが欲しくて^^。

裏はこんな感じです。両方とも柄の出方が気に入りました。
2011_06_20_d.jpg

最初は、この色がいいなあと思っていました。


残念ながら店舗では在庫切れで、ネットで買うには柄の出方が心配だからあきらめようかなあと思ったのですが、とりあえず店舗にある斜めかけバッグを全部試着してみて、この色が一番しっくりきたので、これにしました!
あ、ここまで2時間かかりました。夫に「派手ちゃう??」と何回も聞き、他のお店に行ってみたりお茶したり、考えまくって、2時間後に戻って購入しました(^_^;)
でも、とっても満足です。ジーンズ姿がちょっとだけランクアップしたような気がします(笑)


ほくほくしながら、最後は鉄板フレンチバーのesperanzaに行きました。
ここはカウンターだけの小さな隠れ家的お店で、気をはらずにお箸で食べられて、リーズナブルだし、何よりとっても美味しいです。『スズキと帆立のタルタル仕立て』と『フォアグラの江戸前風鉄板焼』は絶品でした!
名古屋へ行く機会があればぜひ。^^

2011_06_20_e.jpg
帰りがけに思いがけず、お店の人からお花をもらい、とてもうれしかったです(*^_^*)


ちなみに夫のリクエストは「ジョギング用のキャップとタイムが計れる時計」ということでadidasに行きました。色々試してお店の人に聞いて、結局買えたのはキャップだけという優柔不断ぶりを発揮していました。。。。もうちょっと考えるそうです。私に似てきたなあ・・・・(>_<)


最後まで読んで下さってありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/209-5c27d23e

Comment

amery | URL | 2011.06.20 11:41 | Edit
お誕生日、おめでとうございます♪
プレゼント交換、楽しそうですね
我が家は色気なくお互い好きなものを一人で買うこともあるしラッピングなどしないので、ハマトヨさんご夫婦のやり取りを想像して微笑ましく思いました♪

身につけるものは実店舗で似合うか試すのが一番ですよね。
明るいけれどおとなっぽくもあるこのカラー、素敵です。

ボーダーシャツやシンプルなシャツがますます可愛くコーディネートできますね☆
coro | URL | 2011.06.20 11:50
お誕生日おめでとうございます^^
一緒に誕生日プレゼントを選びに行くなんてステキ♪
そのほうがお互い欲しい物をgetできるし、プレゼントをもらう時のうれしさとか、袋を開けるときのワクワク感とか味わえますもんね^^

マリメッコバッグかわいい!
シンプルな服のアクセントになりそう。
近所のスーパー行くのにもテンション上がりますね。
あ、でも近所じゃもったいないかな?( ; ゚Д゚)
bee | URL | 2011.06.20 12:58 | Edit
marimekkoバッグめちゃ可愛いです☆
ハマトヨさんは、こういうビビッドな色もお似合いに
なるのですね。かっこいい~(*^^*)。

夫婦って仲が良いほど似てくるそうです^^。
旦那様がハマトヨさんに似てこられているということは、
旦那様のラブ度が高いのかも?
良いお誕生日を過ごされたんですね♪
ちょこ | URL | 2011.06.20 20:32
お誕生日おめでとうございます♪
ご夫婦仲がよろしんでしょうね~^^
プレゼント交換、楽しそうでうらやましいですよ!^^
マリメッコのバッグも素敵♪
実店舗で確認できるのが一番ですよね^^
美味しそうな料理もうらやましい~~
素敵なお誕生日祝いでしたね^^
おめでとうございます♪
ameryさんへ | URL | 2011.06.20 21:09
ameryさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。^^

自分でも面倒臭いことやってるなあと思いつつ、やっぱりラッピングされたものが欲しいんですよね(^.^)
柱のかげから家政婦のようにラッピングされている様子をのぞいています(笑)

バッグは自分でもまさかと思うような色を買ってしまいました。
夏はジーンスとTシャツばかりなので、ちょうどアクセントになっていいかなと(*^_^*)


coroさんへ | URL | 2011.06.20 21:15
coroさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。^^

前はお互いが選んだプレゼントを渡していたのですが、夫のチョイスに「・・・・」となることがありまして、最近はリクエスト式にしています(笑)

マリメッコバッグ、スーパーにも持っていきますよー。^^
でも、ウニッコを知らない方から見れば、「派手なバッグを持っているオバサン」に見えないかちょっと不安ですが・・・i-229
beeさんへ | URL | 2011.06.20 21:21
beeさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。^^

自分でも意外な色を買いました。
歳をとると派手な色が好きになるってよく聞きますが・・・i-229

ラブ度高いかな?ちょっとうれしいです(笑)
優柔不断なところは似てほしくないですが、どんどんそうなっている気がしますi-202
ちょこさんへ | URL | 2011.06.20 21:29
ちょこさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。^^

いえいえ、私がいい歳をしてプレゼント交換にこだわるもので・・・夫には面倒だと思われているかもしれません(笑)。歳をとるのは嫌ですが、プレゼントをもらえると思うと誕生日も楽しいです(*^_^*)

たまの外食は気分が変わってよかったです^^
独身時代は自炊が面倒で外食ばかりでしたがi-201
tabikago | URL | 2011.06.20 21:50
こんばんわ。
お誕生日おめでとうございます。

マリメのバックかわいいですねえ。
シンプルな服にナイスアクセントになりそうですね。

前の記事ですがマリメも好きですがキャスも好き☆
にまたシンパシーです(笑)

tabikagoさんへ | URL | 2011.06.21 17:31
tabikagoさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

この色は私にしては冒険でしたが、気にいってます^^

tabikagoさんもキャス好きですか。
私はマリメッコとキャスのお店はいつもセットでまわっています^^
興味がなかったときはウニッコもキャスもただの花柄にしか見えなかったのに変わるものですね(^_^;)
ダブコ | URL | 2011.06.22 10:40 | Edit
こんにちは

ハッピバースデー!ハマトヨさん♪

ほほえましいブログにほっこりさせていただきました。
よいですねぇ~
お誕生日が近いって、いいですね。
なんだかプレゼント交換って感じ。ふたりしてしあわせな気分になれて、よいなぁと思いました^^

夫さんの最後のオチ(only キャップ)が、おもしろかったです。
次は買えるといいですね、とけい。

昨年の歳より もっと幸せな歳になりますように。
サトイモコロ | URL | 2011.06.22 14:42 | Edit
¡Feliz cumpleaños!

ハトマヨさんお誕生日おめでとうございます☆
一行目は勉強中のスっペイン語です(^^;

誕生日にダーリンと一緒にお買いものできる
なんてステキ(^^/
ウニッコバッグかわいいです。
ほんと、ジーンズ姿がランクアップしそうですね。

名古屋のフレンチバーもおしゃれだなぁ…
ハトマヨさんご夫妻はきっととってもセンスがいい
んだろうなぁ…♪





ダブコさんへ | URL | 2011.06.22 17:53
ダブコさん、こんばんは^^
うれしいコメントありがとうございます。

ほんとにいい歳になるようがんばっていきたいです♪

プレゼント交換は少々無理やりですが(笑)、やっぱりもらえるとうれしいですね。^^
夫のユウジュウっぷりにはちょっと驚きました。私は疲れてソファに座ってました(笑)
帰ってきてネットでも検索しながらうなってましたけど・・・i-229
サトイモコロさんへ | URL | 2011.06.22 17:59
サトイモコロさん、こんばんは^^
スペイン語のお祝い、ありがとうございます♪

スペイン語を勉強されているなんてすごいですね!どうやって勉強されているんですか??
機会があったら記事にしてください♪

いやいや、センスのかけらもない夫婦ですi-230。でも二人とも食べることが好きなので、ネットで探しては美味しいところを開拓しています。
サトイモコロさんはよく名古屋に行かれますか?ここはほんとにおすすめです。アラカルトで頼んで二人で分けながら食べられるのでお酒を飲みに食事後に行くのもいいですよ。^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
