スポンサーサイト


Afternoon Teaのカッティングボード

2011_06_18_a.jpg

ローラアシュレイのノートに続き、ZOZOTOWNの誕生日月の特典ポイントを使って、アフタヌーンティーのカッティングボードを購入しました。ワンコインで購入出来ましたー。
夫も同じ6月生まれのため、ポイントがそれぞれにつくので6月はお得感満載です^m^

Afternoon Teaの刻印がされています。
2011_06_18_b.jpg

以前から木製のカッティングボードが欲しいなあと思っていました。

でも、よく雑誌などで見かける焼きたてのパンやお菓子をのせてテーブルに出すような、そんな素敵な使い方をするためではなく・・・(そんなセンスもない

朝食を作るときにウィンナーやトマトを切ったりするのに小さいまな板が欲しかったのです。調理スペースが狭いので、ちょっとしたものを切るだけなら小さいまな板がいいなあと。結果、調度いいサイズで使いやすいです。^^
(底辺が約18cm、高さが約30cmなのですが、公開されている商品サイズと違うんですよね・・・125mmってどこを計ったんだろう??)


  

本当は、上のような濃い木目で四角いカッティングボードが好みなのですが、そのままサーブするような使い方はしないし、我が家の暗いキッチンでは濃い木目は映えないかもという懸念と意外にお値段が・・・。


2011_06_18_c.jpg

カッティングボードは、調理スペース前の壁に掛けて使っています。
(あ、まな板を漂白せねば
こんな所帯じみたキッチンなので上のような濃い木目の素敵なカッテイングボードを置いてもサマにはならなかっただろうと自虐的に自分を納得させています( _ _ )..........o


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/207-9da0bdb2

Comment

bea | URL | 2011.06.18 21:37
カッティングボード。かわいいですね。
私もこの季節、分けて使いたいから購入しようか迷っているんですよ。
今のはハマトヨさん同様白いまな板です。
両面抗菌で使い分けられるけど、使ったあと洗って反対側を使うのってあまり衛生的じゃないですよね。
かといって今までは木製のかわいいまな板を使っていたのですが、パンとか切ると傷が目立って、4年使って断念しました(泣)
まな板の殺菌、ハマトヨさんどうされていますか??
finsuomi | URL | 2011.06.18 22:28
アフタヌーンティーでこんなのもあるのですね!
カクカクしてのも好きですが、この丸みをおびたのもかわいいですね♪♪
木のものって、すごーく素敵だけど
すごーくお値段はったりしますよね。泣
ちょこ | URL | 2011.06.20 09:47
小さめで使い易そうなカッティングボードですね♪
形が可愛い♪
私もちょっと何かを切るときに、
小さめのものがあったらな。。。と思うことがしょっちゅう^^
でもまた置くところを確保するのが難しいので、
なんだかんだでそのまんまです。
値段もするものだし、今あるのでなんとかなるといえばなんとかなるので、
なかなか購入までには至らないものです><
あれば絶対便利なんですけどね^^;
beaさんへ | URL | 2011.06.20 10:44
beaさん、こんにちは^^

早速、カッティングボードは傷だらけです(>_<)

白いまな板ですが、洗ったあとは必ず熱湯をかけています。(本にそれがいいと書いてあったので)
それが乾いたら一応アルコールを吹きかけています。
そして、汚れてきたなあと思ったら不定期に漂白しています。
前まではアルコール消毒だけだったのですが、熱湯をかけ始めたら汚れがつきにくくなったような気がします。気のせいかしら??
finsuomiさんへ | URL | 2011.06.20 10:47
finsuomiさん、こんにちは^^

久しぶりにアフタヌーンティーのものを買いました。
アフタヌーンティーのような可愛いものも好きなのでお店はけっこう寄ったりするのですが。
でも、昨日アクタスでとても好みのボード(お値段も手ごろ♪)を見つけて、こっちにすればよかったーと後悔の声をお店であげてしまいました(笑)
ちょこさんへ | URL | 2011.06.20 11:04
ちょこさん、こんにちは^^

ちょこさんのキッチンならどんなボードでもサマになりそうです^^。

確かに必需品じゃないのでなかなか購入まで至りませんよね。
私もポイントがなければ買わなかっただろうと思います。(^_^;)。
でも、早速キズだらけになっていて、ますます見た目どうなの??という状態になっています(汗)
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
