スポンサーサイト


BRITAのナヴェリア



知り合いから頂いたカタログギフトからBRITAのナヴェリアをもらいました。

最近、麦茶を作り始めたのですが(面倒なので水出し)、水の味が影響するのか美味しくないのです。。。
高い茶葉やコーヒー豆を買うより、お水を変えるだけでコーヒーやお茶は美味しくなると聞き、我が家はコーヒーもよく飲むので、BRITAの浄水ポットを試してみることにしました。

形はひし形でこんな感じです。
2011_06_13_b.jpg
デザインはすっきりして好きです。
容量は1.3リットル、我が家の冷蔵庫のポケットにも入りました。ただ、端っこに入れないと取り出しにくいので麦茶と浄水ポットの両方を入れるのはきついかな。お水は使うたびろ過しているので、浄水ポットは出して使っています。

フタが開けにくいという口コミが多くて心配したのですが、全くそんなことはありません。

2011_06_13_c.jpg
後ろの部分を親指で下から押し上げれば簡単に開きます^^。
ふたにはカートリッジの交換時期を教えてくれる液晶が付いています。二ヶ月に一度の交換のようです。

さて、ふたをあけるとこうなっています。
2011_06_13_d.jpg

ここに水を入れてろ過するわけですが、大体この部分にいっぱいお水を入れると0.5リットル、それをろ過するのに1分半くらいかかります。
私は飲料のほかに、だし汁やお米を炊くときなどお料理にも使っているのですが、色々用意しているうちにろ過できているという感じなので、ろ過を待つという感覚はないです。ただ、麦茶を作る時は1.5リットルくらいろ過しないといけないので、待ちますね(^_^;)

2011_06_13_e.jpg

お水の味の違いなんて分かるのかなあと半信半疑でしたが、普通のお水と飲み比べてみるとまろやかで、お茶やコーヒーは断然美味しいです!(お米に関しては「美味しくなったかな?」という感じでしたが(^_^;))
お茶の時間が楽しみになりました^^。


いいお買いものもらいものでした^^


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/199-c1bfc264

Comment

valkoiset kengät | URL | 2011.06.14 10:55
ウチもブリタ使ってます♪
リクエリなのでもう少し大きいのが欲しいところですが、冷蔵庫も小さいのでウチではちょうどいい感じです。

やっぱり今からの時期は冷たいお茶が飲みたくなる時期なので、かなり重宝しますよねー^^

素敵な頂き物ですね♪
bee | URL | 2011.06.14 12:27 | Edit
こんにちは^^。
会社がBRITAですが、
注ぎベタなのかろ過されるのを待ちきれない短気な性格なのか、毎回こぼしております^^。

↓ウニッコの鍋掴みカワユス~ ←古いけどマイブーム 笑。
私も可愛い鍋掴みが欲しいです☆
valkoiset kengatさんへ | URL | 2011.06.14 17:45
valkoiset kengatさん、こんばんは^^

valkoiset kengatさんもBRITAをお使いなんですね♪
麦茶、美味しいですよね^^
BRITAにしてから水も飲むようになりました!(以前は水なんて飲まなかったのに)
これにして正解でした^m^
beeさんへ | URL | 2011.06.14 17:49
beeさん、こんばんは^^

おー、beeさんもBRITAをお使いなんですね。やはり使われている方多いんですね。
私もよくそれやりますよー(笑)。麦茶を作る時は特に待ちきれなくて注いでしまいます。

ウニッコミトンは超手抜きですが、気にいってます。(買うと高いし(^_^;))
beeさんならもっと可愛いものが作れそうです^^
サトイモコロ | URL | 2011.06.14 17:56
浄水ポットいいですね~
浄水時間も問題ないし、冷蔵庫に
入るのがまたいいです(^^

わたしも最近お水でお茶がおいしくなる
ことに気づき、原始的ではありますが
やかんで沸騰させてできるだけ塩素を
とるようにしています。

写真の麦茶がとっても美味しそうです(^^/
bea | URL | 2011.06.14 19:02
麦茶の季節ですね~。

美味しい麦茶は、以前お茶屋さんにきいたのですが、
やはり水出しよりも煮出したほうが美味しいそうです。
昔ながらの煎った香ばしい香りと味が美味しいですよね。でも、うちは面倒なので、水出し緑茶です。
緑茶は水出し用のものを使うと、ブリタや浄水器(うちはアルカリイオン製水機なのですが)のお水をつかうと本当に味が変わりましたよ^ ^

でも、美味しそうなハマトヨさんの写真を見ていると麦茶もいいかもって思いました。
サトイモコロさんへ | URL | 2011.06.15 19:10
サトイモコロさん、こんばんは^^

浄水ポットでコーヒーが美味しくなりました♪

そうですよね、やっぱりお水は沸騰させるのが一番ですよね。
でも、ズボラな私は水出しなのです・・・・(>_<)
サトイモコロさんのようにきちんとお茶を入れたいなあと憧れるのですが、なかなか・・・i-201

beaさんへ | URL | 2011.06.15 19:15
beaさん、こんばんは^^

やっぱり麦茶は煮出しですかー。
最初はそうしていたのですが、面倒になってもっぱら水出しです。
私も緑茶に変えようかな。

アルカリイオン製水機がついているなんていいですね。うらやましいです。
私は浄水ポットすら面倒と感じるので蛇口から出るタイプが一番いいです(^_^;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
