スポンサーサイト


キッチンから見たダイニングとUNIKKO

2011_06_12_a.jpg

今日は愛知県蒲郡市の『あじさいの里』というところに紫陽花を見に行きました。
満開まではしばらくかかりそうで、まばらに咲いている感じでした。
去年は三重県桑名市の『なばなの里』に見に行ったのですが、もう終わりかけでした。。。
う~ん、あじさい運がないです・・・。


さて、今日はキッチンから見たダイニングを・・・

2011_06_12_b.jpg

キッチンから見たダイニングです。
リビングダイニングは南と西に窓があるので日中とても明るいのですが、キッチンには光が届きません。だから明るいオープンキッチンにとても憧れます。もし、家を建てるようなことがあったら大きなステンレスのアイランドキッチンにしたいなあと妄想だけ膨らませています。(^_^;)

ちなみにダイニングは無印のもので、照明は近所の雑貨屋で1万円くらいで購入しました^^。


そして、ここから少し目線を右にずらすと、冷蔵庫。
2011_06_12_c.jpg

冷蔵庫には、マリメッコの手作りミトンとマグネット(ウニッコを紙に印刷してマグネットを裏に貼っただけ)を貼っています。お料理中、ウニッコがチラリと目に入るのがうれしいです^^。

ちょっと貧乏っちいですが・・・(笑)


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/197-b1b95fca

Comment

lego | URL | 2011.06.13 00:23
アジサイ残念でしたね。
今日は天気も微妙でしたし。
ん?でも今日みたいな天気の方が情緒があってアジサイ見物には良いんですかね??

いつ見ても素敵なダイニングですよね(^^)
かもめ食堂とかおしゃれカフェな雰囲気です!
ミトンやマグネットはマネしてみたいなと思いつつ、なかなか重い腰があがりません(^^;)
bea | URL | 2011.06.13 11:24
オープンなキッチン。ハマトヨさんのようにきれいになさっているのならいいのですが、私のようにきれいにするのが苦手だと、お友達が来たときにも丸見えなので、私は今度住み替えるなら絶対見えないキッチンにって思ってます(笑)

本当にハマトヨさんのお宅、いつ見てもきれいで心地よいですよね^ ^
おしゃれな感じも伝わってきて、こんな風にしたいな。って思います。
ハマトヨさんのキッチンでお料理したら俄然やる気になりそう♪
legoさんへ | URL | 2011.06.13 17:41
legoさん、こんばんは^^

あじさいの里は、まばらで天気もイマイチというあんまりな結果でした(^_^;)。
人は多かったですが(笑)

いつもはテーブルの上に物が散乱してて、そんなこと言って頂けるような雰囲気じゃないんです(汗)
ミトンもマグネットも手抜きの作品ですが、マリメッコは買うと高いのでこうやって楽しんでいます(笑)
legoさんならもっといいものが出来そう^^。
beaさんへ | URL | 2011.06.13 17:44
beaさん、こんばんは^^

何をおっしゃいますやら。beaさんは重曹やクエン酸でいつもきちんとお掃除されていてすごいなと思います。
先日、beaさんに色々教えてもらって、実践せねば!と思い、やっと重曹とクエン酸を買って来ました。
いつも市販の洗剤に頼っていた私ですが、頑張っておそうじしてみますね!

私も片付けは苦手ですが、オープンだと逆にきれいにするかなあと(笑)
ちょこ | URL | 2011.06.14 02:19
キッチンから見たダイニングの画像、
いい角度で、いい雰囲気ですよね。
お邪魔したくなります。
ハマトヨさんのお宅、居心地良さそうです^^
ハマトヨさんは、アイランドキッチンでもどんなキッチンでも結局素敵に出来ると思います^^
私は、あ~しとけばよかった。こ~しとけばよかった。ってそんなことばかり思ってます^^;
ちょこさんへ | URL | 2011.06.14 17:36
ちょこさんのおうち、とても素敵で、インテリアの参考によく見させて頂いています。^^
ちょこさんのような立派なおうちでも住んでみるとやはり色々出てくるのですね。
でも、持ち家だと色々出来るし、住んでいくなかで家族の歴史みたいなものも刻まれていくし、いいなあと思います。^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
