スポンサーサイト


雨の日のおすすめ映画



皆さん、雨の日はどうお過ごしですか?
私は映画が好きなので夫と映画を見に行ったりおうちでDVD鑑賞をして過ごしています。

そこで、今日はおすすめの映画を・・・


『ジュリー&ジュリア』は、実話を基にしたお話で2010年に公開されました。

1960年代のちょっと個性的な料理研究家ジュリア・チャイルド(メリル・ストリープ)のレシピを現在の冴えないOLジュリー・パウエル(エイミー・アダムス)が果敢に挑戦、
それをブログに綴っていき、いつしかそのブログが人気ブログになっていくという実話を基にした映画です。
過去のジュリアと現在のジュリーの話が並行して描かれています。



これは本物のジュリア・チャイルドなんですが(個性的・・・(笑))、これを見るといかにメリル・ストリープが本人になりきっているかが分かります。

こちらは実際のジュリー・パウエルのブログです。

二人の食に対する情熱と、何より人生を頑張っている(楽しんでいる)姿がとてもいいです!
久しぶりに後味のいい映画を見た気がします。(ブログへの愛?も深まります^^)
機会があればぜひレンタルして見てみて下さい。

今日もご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/195-719eb0e2

Comment

bea | URL | 2011.06.11 20:57
映画。見たいですT Tでも、今は無理かも。
先日、春にテレビで録画した「天使と悪魔」をようやく見終わりました。細切れだと、内容が分からなくなってしまうことがたたあります^ ^;
ディンクスの時には、休みに勝手に一人で映画に行ったり、レンタルしたりでじゃんじゃん映画をみたり、読書したりと好き勝手してきたので、しばらくガマンです(泣)
ハマトヨさん、読書も映画も本当にたくさん読んだり見たりしてらっしゃるから、博学ですよね。
私は偏りっぱなしの趣味なので、なかなか視野が広がらないので、とっても興味深く参考になります。
サトイモコロ | URL | 2011.06.11 22:40 | Edit
おもしろそうですね~(^^/
ジュリア・チャイルドのオムレツ作り
面白かったです。

彼女がスフレ・パフィオムレツ用のパンを
放り投げたのが良かったです(笑)

明日の朝このやり方で作ってみようかしら(w
楽しい映像ありがとうございました!!
beaさんへ | URL | 2011.06.12 19:18
beaさん、こんばんは^^

「天使と悪魔」、一作目は見たのですがそちらは見ていないです。面白かったですか?
サスペンスも好きなので今度見てみようかな。^^

お子さんがいらっしゃると映画を見る時間もないですよね。子供のいる友人に「いいわねぇ」とよく言われます(^_^;)
息子君が大きくなって時間がとれるようになったらぜひ「ジュリー&ジュリア」見てみて下さい。
beaさん、絶対好きだと思います!(←何を根拠に・・・(笑))
私は博学なんかじゃないですよ(汗)。
ただ、子供のころから映画は好きでよく見てます。^^
サトイモコロさんへ | URL | 2011.06.12 19:28
サトイモコロさん、こんばんは^^

ジュリア・チャイルド、面白いでしょ^m^
うまく放り投げられましたか??(笑)

映画もとってもいいですよ!私は3回も見ました。
実話というところが惹かれるポイントでもあるのですが、見て幸せな気分になれる映画です^^
ぜひぜひ見てみて下さい♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
