スポンサーサイト


無印の扇風機を買いました



無印の扇風機を買いました。(あ、羽根にシール貼ったままだ)

去年はエアコンをフル稼働させていたのですが、今年は扇風機で頑張ってみようと思い、古い扇風機は寝室に移動し、リビング用に1台購入しました。
プラスマイナスゼロの扇風機も素敵だなあと思ったのですが、リーズナブルな無印にしました^^。

横から見るとこんな感じです。
2011_06_10_bk2.jpg

ファンの後ろの出っ張りは、プラスマイナスゼロのほうが丸みがあって小さいかもしれません。私は逆にこのカクっとした出っ張りのほうが好みなのですが。
ただ、下の操作部分の厚みと奥行きがちょっとごっつい感じがしますねえ。


操作部分です。
2011_06_10_c.jpg

リモコンはついていないタイプにしました。
古い扇風機にリモコンがついているのですが使ったことがないので。

首振りもスムーズだし、古い扇風機のようにカタカタいわないし、快適です^^
もちろんデザインもシンプルなので部屋になじみますし、いいお買いものでした。

この夏は扇風機で乗り切るぞ!


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/194-2488b362

Comment

bea | URL | 2011.06.11 20:53
今年は全国で節電の影響で、扇風機はとってもいろいろな種類が出回っていますね。
無印の扇風機。シンプルで素敵です。
うちは以前から冷房が苦手なので、扇風機と併用して極力使っていなかったのですが(扇風機は家電メーカーの品でシンプルだけどおしゃれじゃないです^^;)、今年は扇風機が大活躍してくれそうです。
計画停電になったら、なんとか扇風機だけでも使えるようにしました。
けれど、クーラーの無い生活は真夏は辛いでしょうね T T
贅沢は言えないけど、覚悟しないと(汗)
ダブコ | URL | 2011.06.11 23:24 | Edit
はじめまして。

結婚を機に、北欧インテリアを目指そうかと思って
ブログを徘徊していたらこちらにきました。

すてきにくらしていらっしゃいますね~!
この無印の扇風機もいいですね。
わたしもプラスマイナス0を見ていたのですが
ブログを拝見して、無印いいなぁと思い始めました。

またお邪魔させてください。

どうぞよろしくおねがいいたします♪ ^^
tabikago | URL | 2011.06.12 13:12
はじめまして。
シンプルで北欧好きなとこにシンパシー(笑)をかんじてコメントしました。

私も無印と±0と迷ったんですが±0にしました。

無印の扇風機も素敵ですねえ~

またお邪魔させてくださいね。

beaさんへ | URL | 2011.06.12 19:11
beaさん、こんばんは^^

去年まではホームセンターで買ったイチキュッパの扇風機だったのですが(^_^;)、士気を高めるため?にリビング用に買ってしまいました。(笑)
beaさんはエアコン苦手なんですね。うちの夫も苦手なんです。私は暑いとすぐにつけたがるダメ主婦で・・・
でも今年はほんとにそんなことしている場合ではないので扇風機で頑張ります!
今年の夏は去年のようなことはないようですし。
(問題は寝るときなんですけどね(^_^;))
タブコさんへ | URL | 2011.06.12 19:31
タブコさん、はじめまして^^
コメントを残して下さってありがとうございます。

こんななんちゃって北欧インテリアなのに、たどり着いて下さってとてもうれしいです。
タブコさんはプラスマイナスゼロをご検討なんですね。
プラス~は、とても素敵ですよね。写真で見ただけですが、無印よりコンパクトな気がします。
私は値段で決めちゃいましたが(笑)

またよかったら遊びに来て下さい。
こちらこそよろしくお願いします♪^^

tabikagoさんへ | URL | 2011.06.12 19:35
tabikagoさん、はじめまして^^
コメントを残して下さってありがとうございます。

わー、こんななんちゃって北欧インテリアにシンパシーを感じてくださったなんて(笑)、とてもうれしいです。
tabikagoさんはプラスマイナスゼロを買われたんですね!素敵ですもんね♪
私は値段で無印にしちゃいました(^_^;)

またよかったら遊びに来て下さいね♪^^

ちょこ | URL | 2011.06.14 02:13
コメント残さずにいつも楽しみに遊びに来させていただいていました^^;
扇風機お家にとっても合ってますね^^
我が家も扇風機どれにするか考えてて。
プラスマイナスゼロにしようかと思ったのですが、
週末に無印の扇風機を見たら、
無印のいいですよね~^^
プラスマイナスゼロよりはお安いし、実物をプラ~は見たことないんですが、
無印がいいのではないか!と今一番の候補です^^
ちょこさんへ | URL | 2011.06.14 17:28
ちょこさん、こんばんは^^
いつも見て頂いていたなんてうれしいです。ありがとうございます。

プラスマイナスゼロの扇風機、素敵ですよね。
他のブロガーさんの様子を見ていいなあと思いましたが、私は結局値段で無印に決めました。(^_^;)
プラスマイナスゼロにくらべてちょっとごっついですが、そのごっつさが気にいってます。^^
無印は店舗で確認できるからいいですよね。

Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
