

フェルトで北欧風クロス鍋敷きを作りました

2011_02_02_a.jpg

フェルトで北欧風クロス鍋敷きを作りました。
(手作り小ネタ続いてます・・・)


イメージはこれ↓です

大きさも同じにしました。


100円ショップで『マルチマット』という名前で売っている厚手のフェルトのような生地を
クロス形に6枚切り出してボンドで貼り合わせて作りました。

(右横に写っているのは昨年行ったバリ島で買った藁?でできたリンゴです。
アロマオイルをこれに直接垂らして香りを楽しむものです。
北欧をうたうならダーラナホースくらい置きたいところですが(^_^;))



飾るとこんな感じ。
2011_02_02_b.jpg
(西日がすごいです・・・)


これは、いつもすごいDIYを展開されているmitonさんからヒントをもらいました!
そのときのmitonさんの記事


そして私もmitonさんに教えてもらったように
作りました。クロスより濃いグレーで。
2011_02_02_c.jpg
ペンやメモ帳を入れて、ダイニングで書き物をするときに使っています。

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/19-d88ed647

Comment

bee | URL | 2011.02.02 20:34
こんばんは^^。
ハマトヨさんは、本当に器用ですね~。
感心しきりです。。。

フェルト鍋敷きナイスです(≧∇≦)ъ
原型になった鍋敷き可愛いですよね。
欲しいな~と狙っている物の一つです☆

フェルトで造ると暖かい感じがして
冬にピッタリな感じがします(*^^*)。
amery | URL | 2011.02.03 11:35 | Edit
あっ!こちらの木のクロスのなべしき、欲しいなぁって考えてました。
作られるなんてすごい!
こちら、飾り専用にされるのかな?1つあるだけで北欧の温かい雰囲気が出るアイテムですね。

そうそう、今度記事の中でハマトヨさんにリンクさせてもらっていいですか?
ハマトヨ | URL | 2011.02.03 18:16
beeさん、こんばんは。
私、全く器用ではありませんー。むしろ不器用です!
家庭科の先生をよくあきれさせていましたから・・・。v-356
ヘタの横好きってやつです(^_^;)
写真ではそれなりにうつってますが、近くではとてもお見せできませんe-350
でも自分で作ったものは愛着がわくのでよいです(*^_^*)

beeさんのようにお花にも挑戦したいんですけど、今まで成功したことがないんですよ(>_<)
ハマトヨ | URL | 2011.02.03 18:32
アメリさん、こんばんは~。
いつも読んでくれてありがとうございます!(^^)
クロスは冬が終わったら使おうかなあって思ってます!

アメリさんのブログでリンクしてもらえるなんてうれしいです!
どうぞよろしくお願いします!
miton | URL | 2011.02.03 23:12 | Edit
ご紹介ありがとうございます!
毎日もりだくさんですね!
すごく楽しいブログにしあがっていますね~♪
ユニセフには笑わせていただいてます。
ついポチっちゃうわ~(^m^)

白山陶器の急須、うらやましすぎるゾ!
ハマトヨ | URL | 2011.02.04 20:42
mitonさん、こんばんは~!
早くもネタ切れ失速中でございますe-452
mitonさんみたいにすごいDIYとか素敵な買い物とかできればもっとネタができるんだけどなあ。。。
毎日更新されているmitonさん、すごいです!(ブログやってみてはじめてわかりました)

リンクありがとうございます!
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
