スポンサーサイト


マリメッコムック本を活用・・・

2011_06_02_a.jpg

ムック本のウニッコの切れ端をどう活用するかアイデアが浮かばず・・・・・
調味料が入っている引き出しにそのまま敷いてしまいました
開けた時にチラリと見えると可愛いかなと思って。(*^。^*)
紙のままだと汚れるのでクリアファイルに入れて敷いています。

(ザ・賃貸の我が家のキッチン・・・見るたびへこむわ(_ _|||) 。そんなわけで、クローズアップ写真のみでお送りします・・・)


調味料はこんな感じです。
2011_06_02_b.jpg

結局IKEAで買ったスパイス瓶は引き出しに収納しました。
調味料といってもこれだけなのでいちいちラベル貼らんでもわかるやろう~って感じですが、夫も料理をするので(そしてずっとしてほしいので(笑))分かりやすくしてみました。
瓶を替えても剥がして再利用できるようにマステの上にラベルを貼っています。
(ラベル作りはほんまに面倒やったのでもうやりたくない。。。。)


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)


Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/181-d1c9c3a8

Comment

amery | URL | 2011.06.02 22:21 | Edit
わー♪
ハマトヨさんも隠れマリメッコ(・m・*)
可愛くって必要以上に開けたり閉めたりしたくなりそうです。
害虫が何より嫌いな私は色気の無い銀色のシートなんです。。。
開けてもテンションが上がらないデス。

ご主人、観葉植物のお世話をしてくれる上に、お料理までしてくださるのですか!
素敵だーー!
bea | URL | 2011.06.03 19:58
ameryさんのコメント通り、隠れmarimekkoですね♪^m^
ちょこっと見え隠れするところがかわいい♪
さすがハマトヨさん、ナイスアイデアだと思います。
引き出しあけたらテンションあがりますね。
賃貸っぽい引き出しなんですか??
うちもですが、素敵なマンションやお宅のキッチンあこがれますよね。
でも、ハマトヨさんのお宅は賃貸感というか、所帯染みたうちのようなイメージがまったく感じないのでうらやましいんですよ。

それにしても、ハマトヨさん几帳面~。きちんとラベルを貼ってみえるなんて。
そして、旦那様がお料理をやられるなんてうらやましい限りです。うちの旦那さん、卵焼きすら怪しいくらいセンスも技量もないんですTT
ameryさんへ | URL | 2011.06.03 21:15
わー、隠れマリメッコって言ってもらえると格が上がった気がします(笑)
でも、これそのままクリアファイルに入れて敷いただけなので、サイズは全然足りないし、ameryさんのトイレのようなステキな感じじゃ全然ないです(^_^;)

私がダメダメ主婦なので(特に料理!)、夫は見かねて・・・って感じでしょうか(汗)。
そのまま操って、いえ甘えてます(笑)
beaさんへ | URL | 2011.06.03 21:22
beaさんとうちのキッチンの扉似てませんか??
beaさんのを見たとき、うちと同じだーって思ったんです^^

ほんとステキなお宅のキッチン憧れます。
ブログで写真撮るとイヤになりますもん(笑)
うちも所帯じみてますよー!だからキッチン側の全体写真載せたことないですし(汗)

夫はひとり暮らししていたので料理が苦じゃないみたいです。
私もひとり暮らし、長かったんですけどねえ・・・・・・i-202
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
