スポンサーサイト


無印の掛時計を寝室に



無印の掛時計を買いました。ブナ材のウォールクロックです。
寝室では、いつも携帯のアラームで起きているので時間も携帯でチェックしているのですが、掛時計もあったほうがやはり便利かなと。

本当は、この時計がシンプルで素敵だなあと思っていたのですが、

お値段が・・・・・・・(汗)。

我が家らしくこの10分の1の値段の無印のものしました。(^_^;)
お店で見たときは値段の割にブナ材の感じがなかなかいいなと思ったのですが、家で近くで見てみるとちょっとプラスチックっぽく見えます。。。。
(白で塗ろうかなと考え中なのですが・・・)


寝室の壁にかけてみました。
2011_05_30_b.jpg
(ちなみに、こげ茶色のカーテンはニトリです。遮光性もあってこれはお値段以上でした^^)

夫が寝ている側の柱に掛けたのですが、夫から(地震のとき)頭に落ちてきそうでちょっとこわい・・・と思わぬ一言。
2011_05_30_c.jpg

こんな感じです。
2011_05_30_d.jpg
<我が家の寝室断面図>

う~ん、角度的に大丈夫そうな気もしますが・・・。
ここは、寝ている位置からもお化粧する位置からも時間が確認できて便利だし、反対側の壁はクローゼットがあるので掛けられないし。

そんなわけで、便利さと安全面の両方を考えベッドを少し左にずらすことにしました。
これで寝てみてやっぱり気になるようなら足側に掛けかえます。
時計ひとつ掛けるのもなかなか考えます(笑)


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/174-5cbb97ca

Comment

amery | URL | 2011.05.30 21:09 | Edit
私も無印の目覚まし時計を愛用中です♪
我が家も掛け時計はリビングにしか無いのですよー。
慣れてきましたが、やっぱり掛け時計のほうが重宝しますよね。

無印の掛け時計、スッキリシンプルでお部屋に馴染みますね。
ベッドフレームと似た色合いだからかな♪

SEIKOも、洗練されていて・・でもお値段にビックリです。デザイナーものは違いますねぇ。

ハマトヨさんの解説図、すごく分かりやすいわぁ^^
時計の位置って難しいです。。
サトイモコロ | URL | 2011.05.30 23:23 | Edit
SEIKOはやっぱりお高いんですね~
あ、今うちの掛け時計みたらSEIKOでしたっ!
うちのはネットでお安く買いまいたがSAIKO
とかじゃないだろうなとロゴを凝視してしまいました(笑)

ハトマヨさんのお部屋の図、すごくよくわかる
&カワイイ♪
時計の位置はけっこう考えますよね。
見えないと意味がないし、安全面も大切ですよね。

ameryさんへ | URL | 2011.05.31 21:24
ameryさん、こんばんは^^

そうなんですよね、寝室に掛け時計ってなければないでも済むのですが、
やっぱりパッと見れるので便利ですよね。

ベッドも無印なので、無印だらけです(^_^;)

この時計、高いですよねi-201
さすが深沢直人って感じでしょうか・・・・。
そのうち無印でも出てきそうな感じですけどi-229

サトイモコロさんへ | URL | 2011.05.31 21:32
サトイモコロさん、こんばんは^^

SAIKOのくだり、笑ってしまいました。
ちゃんとSEIKOでしたか。i-179

実用面と安全面の両立って(両立なんて大げさですが)、
こんな時計ひとつでもなかなか難しいものですね(^_^;)。

時計位置の説明にこんな断面図いらんやろーって自分にツッコミ入れながら描きました。
お褒め頂いて光栄です(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
