スポンサーサイト


IKEAで買ったもの-使う編-

昨日はIKEAで買ったものを記事にしたのですが、早速使ってみましたので、
今日は-使う編-として感想など・・・^^


<花瓶 in リビング>

お花を生けていませんが・・・(^_^;)
ヤマト工芸さんのティッシュボックスの横に置いてみました。

2011_05_28_b.jpg
もう少ししたら紫陽花でも生けようかな。
この花瓶、迷って小さいほうにしたのですが、お花をたくさん生けたりチューリップのような茎の長いものを生ける場合は大きいほうがいいなあと思いました。お花を生けなくても大きいほうは存在感があるのでそれだけ置いてもサマになるし。
・・・・つまりは大きいほうがよかったってことですね(^_^;)。


<バスケット in 洗面所>
2011_05_28_c.jpg
色とりどりの洗剤は洗面台の下に入れていたのですが、やはり不便なので出しておくことにしました。このバスケットなら隠れそうと思いきや・・・惜しい・・・オレンジとブルーの頭がちょっと気になります。でも、ニットの風合いは気にいっています。^^
フックが付いているのでフェイスタオルなんかを入れてつり下げても可愛いかもと思いました。


<スパイス瓶 in キッチン>
2011_05_28_d.jpg
スパイス瓶は、容量入る割に軽いし小さじも入れられるので使いやすいです。ただ、置くとなんかしっくりきません。もう一セット買ってずらっと一列並べたらサマになるかな。(そんなに入れるものもないけれど・・・)
これ用に無印の棚をつけようかどうしようかと考え中です。


同じくIKEAで買ったスツールのペンキ塗りがしたいのですが、梅雨入りしてしまいました(>_<)。大人しく読書でもして過ごすかな。


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/172-e5fed1b6

Comment

amery | URL | 2011.05.28 15:02 | Edit
IKEAに行ってこられたのですねー♪
以前は車で20分くらいで神戸店に行けたのでしょっちゅう行ってました^^
(たまに息子を散歩させる目的で行くこともあったり 汗)
IKEAの雑貨って、ついポイポイとショッピングバッグに入れたくなっちゃう気軽なお値段が嬉しいですよね。
で、後で結構な金額になっちゃう・・の図(笑)

この花瓶、可愛いですよね。
私も何度か手に取っては悩み・・を繰り返しています。
小さいほうが普段使いできますが、大きいのもの必要ですもんね。
大小並べても可愛いかも☆

スツールも色を塗られるのですね♪
我が家のIKEA製踏み台も色を塗ってみたいなぁ。
ハマトヨさんのを参考にさせてもらいます(ノ´ー`)
bee | URL | 2011.05.29 19:21 | Edit
こんばんはー。
IKEAの調味料入れ、私も使っています♪
完全実用使いで棚の中に隠れていますが(笑)。
ハマトヨさんみたいに出してあげた方がIKEAも喜びますねー^^。

花瓶と共に並ぶヤマギワのティッシュboxが可愛いです。
ティッシュを切って入れなきゃいけないと聞いて
購入するのを躊躇したのですが、使い心地いかがでしょう?
花瓶小さいと、お花も少しですみますし、良いと思うけどな~。
(貧乏くさい^^;?)
ameryさんへ | URL | 2011.05.29 22:09
ameryさん、こんばんは^^

20分でIKEAだなんてうらやまし~です!
それなら買い忘れがあっても気軽に行けていいですね^^。IKEAでお散歩なんていいなあ。
私は1年に1回行くか行かないかくらいなんですよ・・・。
早く名古屋に進出してほしいです!

スツール、色塗りたいんですけど、ずっと雨だしどうしようかなあと。(>_<)
もう無理やり塗っちゃおうかな。。
beeさんへ | URL | 2011.05.29 22:26
beeさん、こんばんは^^

スパイス瓶お揃いなのですね♪
私も最初収納しようかと思ったのですが、せっかくなので出してみました。
といってもしっくりこないのですが・・・。

花瓶、確かにお花は少なくてすみますね!^^
私もbeeさんを見習ってお花を素敵に生けたいなあ。

ヤマト工芸のティッシュボックスは、フォルムはとても気にいってますが、正直面倒ですi-229
切らなくてもいいのですが、市販のテイッシュボックス一箱の半分くらいの量を棒にのせて入れるんです。
それだけといえばそれだけなのですが、私にはちょい面倒・・・夫はまずやってくれません・・・。
このページを見ればわかりやすいかも!
http://item.rakuten.co.jp/e-goods/zakka_color-mini/
bea | URL | 2011.05.30 15:37
最初からそこにあったようにとっても上手にお使いですね。
ヤマト工芸のティッシュボックス。かわいいですね。私も気になってます。
でも、ちょっとお高いので躊躇してますが(汗)
beeさんへのコメントを読んで、へー。ってとっても参考になりました。
洗面所の洗剤のカラフルなところ、気になるけど、使いやすさを考えると同じようにいつもどうなんだろう。って思っています。
beaさんへ | URL | 2011.05.30 18:59
beaさん、こんばんは^^

ほんと、ヤマト工芸のティッシュボックス高いですよね。
私もかなり悩んだのですが、楽天の期限切れのポイントを使うという名目で買ってしまいました。(^_^;)
そのままティッシュボックスが入れられるものと迷ったのですが、ティッシュボックスぽくないこちらを選びました。でも、やっぱり面倒です、未だにi-201

洗剤のカラフルさより使い勝手をとってしまいました。広い洗面所だと収納があって隠せるんでしょうけど、うちは洗面台の下にしか収納がないので(汗)
全部白にしてほしいですが、メーカーの差異が出ないので無理なんでしょうね(^_^;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
