スポンサーサイト


IKEAで買ったもの色々



さて、福田利之さんの展覧会のあとはIKEAに行きました。
買ったものを色々・・・


まず、上の写真は、
①キッチンクロスです。以前も買ってシンプルな柄が気にいっているのでリピ買い。
4枚セットで249円。


2011_05_27_b.jpg
②スパイス瓶。ほんだしや鶏ガラスープなど買った時の瓶そのままで使っていたのですが、小さじが入らないので不便を感じていました。そんなわけでIKEAのものをお試し買い。
4ピースで199円。100均より安い!


2011_05_27_c.jpg
③IKEAのファブリック。特に使い道は決めていないのですが、349円/メートルの安さについつい。何作ろうかな。。。
2.5メートル買って873円。


2011_05_27_d.jpg
④スツール。これは色を塗ってリビングで使用する予定。後日記事にしたいです。
999円。


2011_05_27_e.jpg
⑤花瓶。大きいほうと小さいほうで迷って小さいほうを購入しました。
これでとりあえずは花を生けられます。^^
499円。


2011_05_27_f.jpg
⑥衝動買いのバスケット。ニットがかわいかったので。
大きいほうは色とりどりの洗剤類を入れて洗面所で使おうと思っています。
小さいほうはどうしよう。
セットで999円。

⑦最後にクッション(50×50、499円)を買いました。
IKEAのクッション、無印のものよりハリがあってよかったです!(でもすぐヘタるかな??)


久しぶりのIKEA楽しかったー。
ネットで事前に欲しいものをチェックして行ったのですが、実物をみると「あれっ・・・」というものも多数あり、実際買ったのは予定の半分くらいです。逆に衝動買いしそうになったものもいっぱいありましたが、頭の中で物を増やすなサインが出て思いとどまりました。めったに行けないのでついつい色々と買いたくなります。何てたって安いですし^^。

あ~、名古屋にもIKEAが出来て欲しいなあ。。。


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/170-79690d8b

Comment

pokotan | URL | 2011.05.27 14:50
⑤の花瓶おっきいのとちっさいのうちもあります^^
チューリップをざっくりいれるとかわいかったような・・・。

スツール色塗られるんですね。
何色だろぉ?
楽しみです^^
pokotan | URL | 2011.05.27 14:53
書き忘れたので追加です。
連続コメすみません。

以前キッチンのブラシ紹介されていて
便利そうだなぁって思っていたんです。
で一緒のお品ではないのですが早速まねっこさせてもらいました。
また色々教えてもらえると嬉しいです^^
リンクさせていただいたのですが不都合がありましたらおっしゃってくださいm(_ _)m
nayu | URL | 2011.05.27 16:48 | Edit
ハマトヨさん、こんにちは。
はじめまして、nayuと申します。

少し前からハマトヨさんのさんのブログ読ませていただいています。
(ブログ村からきました^^)
すっきりとされた素敵なインテリアにうっとりです。
私も参考にして取り入れてみたいと思うことばかりです。
いつもこっそり読ませていただくばかりでしたが
今日は思い切ってコメント残してみました(ドキドキ)。

そしてIKEA。
神戸のIKEAに行かれたのですね。
関西在住なので、IKEAに行くときは私も神戸に行きます。
目的の決まっていないものまでつい買ってしまい・・・
物を増やしてしまい悔やむこともあるのですが(笑)
ハマトヨさんはきちんと事前にチェックされてから購入~!
そういう部分も見習いたい素敵なところです♪

ではまた遊びにきますね。
更新楽しみにしています^^
bea | URL | 2011.05.27 17:16
ハマトヨさん、名古屋にIKEA無いの不思議ですよね~。そろそろ出来てくれるといいのにって思っています。
うちには近所にまたIKEA出店らしいので、欲しいものあったら送りますよって^^;

スパイス瓶!おそろいですね♪
うちもこれに変えました。
そしてそのためにキッチンの棚をぴったりサイズに作りつけたんです(笑)

pokotanさんがおっしゃってたように、キッチンブラシでお掃除をうちも真似してます^^
うちはIKEAで買ったブラシですが(笑)

IKEA、本当にあれこれ考えて買いに行くのだけど、欲しいと思ったものはあれ??って思ったり、衝動買いが多くて反省することが多い私です^^;
整理収納アドバイザーSana | URL | 2011.05.27 20:20 | Edit
どれも可愛いですね♪
私もスパイスは買ったままの入れ物です(汗)。
でも、やっぱりこういう可愛いのに入れ替えたくなりました。
ファブリックが何に変身するのか楽しみです。
応援のクリック押しておきます。
pokotanさんへ | URL | 2011.05.27 20:21
pokotanさん、こんばんは^^

花瓶、大小二つ持ってらっしゃるんですね!
私もケチケチしないでふたつ買えばよかったーとちょっと後悔しています(^_^;)
チューリップのような茎の長いものは大きいほうがいいですよね。
スツール塗りたいのですが梅雨入りしちゃいましたねー。無理やり塗ろうかしら。

リンクありがとうございます!うれしいです(*^_^*)
nayuさんへ | URL | 2011.05.27 20:28
nayuさん、はじめまして^^
コメントを残して下さってありがとうございます。
ブログ読んで下さっているなんてとてもうれしいです(*^_^*)

東海地区にIKEAがないので、年1回行くか行かないかくらいなんです。(なんでないんだろう(;O;))
なので、あーあれ買えばよかったーって思うことのないよう(私はとっても優柔不断なのです(^_^;))、毎回ネットで事前チェックしてから行くんですけど、IKEAは誘惑いっぱいです(笑)

また遊びに来て下さいね♪
beaさんへ | URL | 2011.05.27 20:32
beaさん、こんばんは^^

そうなんですよー、なんでないんでしょう(;O;)。
関東、関西、九州にあるのですから次は東海!と思っているのになかなか上陸しないですよね。
beaさんの近所に出店なんて、うらやまし~。
スパイス瓶、お揃いなんですね♪ピッタリサイズの棚ってスゴイですね!
調味料棚に置いたらしっくりこなくて無印の棚をつけようかどうしようか悩んでいるんです。

ブラシ掃除どうですか?^^
デルデルブラシがダメになったらIKEAのものにしようかな。
Sanaさんへ | URL | 2011.05.27 20:38
Sanaさん、はじめまして^^
コメントを残して下さってありがとうございます。

整理収納アドバイザーなんですね!収納ベタなので是非アドバイスしてほしいです^^
ファブリックは寝室のタペストリーにしようかと考えていたのですが、仮付けしたら柄が小さくてイマイチ映えませんでした。(^_^;) 
何か作ったら記事にしますので、またよかったらのぞきに来て下さい♪
サトイモコロ | URL | 2011.05.29 11:35 | Edit
ハトマヨさん写真撮るのお上手ですね~
置き方の角度とか並べ方とか、とっても美しい…
見習いたいですっ(^^/

わたしは愛知のカントリーサイドですが、IKEAが
名古屋にできたら、絶対名古屋へ行く頻度が高く
なると思います(w
サトイモコロさんへ | URL | 2011.05.29 22:19
サトイモコロさん、こんばんは^^

そう言ってもらえるととてもうれしいです!
カメラは数年前のコンデジで、すぐ充電が切れるので新しいの欲しいのですが・・・(^_^;)

私もカントリーサイドですよー。
名古屋に出るのもけっこうな時間がかかるので、なかなか・・・・i-202
名古屋にIKEAが出来たら私ももっとフットワーク軽くなるのになあって思います(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
