スポンサーサイト


夜の考えごと



友達とカフェへ。

注文したカプチーノ、友達と「かわいいね」って言って飲もうとしたら、店員さんに「写真を撮ってもいいですよ」と言われ、「あ、、はい・・・」とパシャリ。そう言われたらね・・・(笑)


友達と2時間ほどおしゃべりを楽しみました^^。

友達と話をしていると、話の流れや空気にのまれ自分の思っていることや感じていることと違うことをしゃべっていることがよくあります。しゃべればしゃべるほど違うものになっていくというか、言葉にした時点で違うというか・・・。

自分の思っていることを言葉にするって難しいなあ・・・・。

・・・・理屈っぽく考えてしまう夜です(笑)。夜の考えごとは・・・ってやつかな??


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/166-9b1ad402

Comment

pokotan | URL | 2011.05.24 11:39 | Edit
すべてを見せることはできないのですが心の中をみせれたらいいのにって思うことあります。
特に旦那さんと喧嘩してるとき。
口走ったことを後悔しながらそのまま傷つける言葉を吐き出してしまったりしててもう自己嫌悪(涙)
気持ちを言葉にするって難しいですね。

カプチーノかわいいです。
ほっこりします。
lego | URL | 2011.05.24 20:06
何だかウサギさんも「写真撮ってもいいわよ~」って言ってるみたいに見えてきますね(笑)
思っている事を言葉に、簡単なようでなかなか難しいですよね。
同じ事を伝えても受け取り方は人それぞれですし・・・
ほんと夜だから?考えちゃいますね(笑)

pokotanさんへ | URL | 2011.05.24 23:04
pokotanさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

私もよくあります。歯止めがきかなくなるんですよね。
私もしょっちゅう自己嫌悪におちいってます。

昨日のおしゃべりは楽しかったのですが、本当の自分の思いとは違うことをしゃべってしまったというか、なんかしっくりこないものがあって。
わー、また考えてしまいそうですi-229
legoさんへ | URL | 2011.05.24 23:11
legoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですよね。考え方やとらえ方は人それぞれなので、自分の思いとは違うようにとらえられていて驚くことがあります。
逆に思っていないことを言わないようにしたいと思うのですが、これが意外に難しくて。しゃべってるときはそれが自分の思いのような勘違いが起こるというか・・・。
うまく言えないのですがi-201。また理屈っぽくなってきちゃいました(笑)
niko(嫁) | URL | 2011.05.25 09:57
こんにちわ♪

朝から読んで「わかる!わかる!」って
首をふんふんと振ってました 笑

そうなんです、言葉や文章でまとめるって
ほんと難しいのです。わたしの場合、どうも
話しが飛ぶらしく、主語がころころ変わる模様。

仲良しの友達でも、旦那さんでも
なかなか伝えるのは難しいですね。

おすましのうさぎさんかわいいです☆
amery | URL | 2011.05.25 15:53 | Edit
分かる分かる。
私も相手の気持ちに合わせてしまうのか、思ってもいないようなことを口走ることがあります。

上手に自分の考えを伝えられる人になりたいな、といつも思うのですが、なかなか。

あぁ・・私、八方美人ダワ。
なんというか話をしていると、話相手の考えが乗り移ってしまうのですよね;

ふふ、カプチーノを写真に撮る女性が多いのですね^^
すごく可愛いー!
nikoさんへ | URL | 2011.05.26 09:37
nikoさん、こんにちは^^

話しているうちに自分の思いからどんどんそれて行くんですよね。。。
話すことも文章にすることも難しい~。

でもnikoさんのブログは博多暮らしを楽しんでいる様子が伝わってきます^^

うさぎ、可愛いですよね。写真は無理やり??撮らされたような感がありますが(笑)
ameryさんへ | URL | 2011.05.26 09:42
ameryさん、おはようございます^^

>話相手の考えが乗り移ってしまうのですよね
私もこれよくありますー。
私は話しているうちにそれが自分の考えのように思いこんでしまいますi-229
私も八方美人かも・・・。

カプチーノ撮る人多いんですねー。聞いてもいないのに「撮っていいですよ」なんて(笑)
でも癒されました^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
