

ミシン部屋を夏仕様にチェンジ



ミシン部屋を夏仕様にしてみました。^^(beforeはこちら

キッチンのタペストリーをりんご柄に変えたのでスパイスポット柄はこちらに持ってきました。(もったいなくてキッチンタオルとして使えず・・・)
あ、、、もうちょっと上につければよかったな。。。


2011_05_20_bk.jpg

今までミシンのハードカバーのポケットに定規、本や型紙を入れていたのですが、カバーのほこりを掃除するのがちょい面倒・・・。
そんなわけで定規や本などは無印のファイルボックスに入れて、ミシンカバーにはほこりよけにIKEAで買ったキッチンクロスをかけました。

青で揃えてみたわけですが・・・beforeのほうがスッキリしているように見えるなあ。(*_*)
タペストリーがうるさいのかな。もうちょっと考える余地ありです。

でも、その前にもっとミシンを使わなくては


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心下さい。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/161-2fb48693

Comment

pokotan | URL | 2011.05.21 14:54 | Edit
青がテーマカラーのミシン部屋涼しげです。
季節ごとにインテリをチェンジするのって憧れです♪
ミシン・・・。
そういえば最近私も触ってないような。。。
なにかつくろうかなぁ。
amery | URL | 2011.05.21 23:37 | Edit
こんばんは!
梅雨を前に爽やかなイメージに模様替えですねー。
素敵素敵。

ハマトヨさん、あいかわらずフットワークが軽いなぁ♪
私も模様替えをしたいのですが、モタモタしてたら秋になっちゃうわ(笑)
pokotanさんへ | URL | 2011.05.22 11:52
pokotanさん、こんにちは♪

余りものでチェンジしちゃいました。
でも、ミシン部屋を整理する前にもっとミシンを使え!って感じなんですけどね^^;;
作りたいものがあるのですが、なかなか重い腰が上がりませんi-229
ameryさんへ | URL | 2011.05.22 11:55
ameryさん、こんにちは♪

フットワーク軽いって言っても、布を貼ったりかぶせたりしただけなのでi-201
あんなにラベルを作っちゃうameryさんのほうがよっぽどフットワーク軽いですよー。

でも、ちょこちょこした模様替えって楽しいですよね^m^
サトイモコロ | URL | 2011.05.22 23:50 | Edit
ミシン部屋…なんて素敵な響き…♪
ブルーがさわやかですね(^^
ハトマヨさんの色使いはとても参考になります!!

わたしはお裁縫が苦手でミシンも持っていない
んですよ、恥ずかしながら…
ハトマヨさんはどんなものを作られるのですか?

いつかミシンでちゃちゃっとバッグやスカートが
作れるようになりたいです(^^;
サトイモコロさんへ | URL | 2011.05.23 00:44
サトイモコロさん、こんばんは♪

私も裁縫はめちゃ苦手です!高校のときとか家庭科の授業が嫌でしょうがなかったし・・・。
私もスカートくらい作れるようになりたいと思って結婚してミシンを買ったんですけど、かばんとか小物とかばかりですねぇ。(よかったら過去記事見てください^^)
相変わらず不器用ですがi-201、作りたいものを作っているので楽しいです。ヘタの横好きってやつです(笑)
でも最近はあまり使ってなくて・・・サトイモコロさんからコメントを頂いて、もっと使わねば!と思いました。(^^;)
| | 2011.05.25 15:09
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
