スポンサーサイト


リバティで夏バッグを手作り



先日、手芸店でリバティのはぎれを買いました。

水色地にピンクというのがつぼだったのでリバティデビューしてみました。
私は夏はもっぱらTシャツにジーンズという格好なので、これでバッグを作ったら白いTシャツに映えるかなあと。
夫には「ちょっとおばちゃんくさい」と言われてしまいましたが・・・。


久しぶりのミシンに苦戦しながらこんな感じで出来あがりました。

2011_05_17_ck.jpg
中はグレーの生地で。ポケットを二つつけました。


2011_05_17_bk4.jpg

・・・・・
「昭和風レトロなバッグ」ということにしておこう。。。。


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心下さい。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/155-12ce463b

Comment

miton | URL | 2011.05.18 08:56 | Edit
わかるな~!
わたしもインテリアは北欧!といいつつも
やはりリバティに心ひかれるもの。
キャスも最初は「は?」とか思ったけど
最近では「かわいい~」とかいってるし(汗)
そういえばウニッコ柄も最初はそう思ったっけ。

ミシンわたしも何か作りたいなあ。簡単なのがいい・・・・。
bea | URL | 2011.05.18 14:16
私もリバティ、キャス、ソレイアードと、北欧が好きだけど、布は別。で、好きですよ^^
大塚屋ではしょっちゅう元職場が近かったので帰り道にいろいろ物色していましたw

↑上のコメントにあるmitonさんと同様に、最初はウニッコのうの字も興味なかったので、「なに?これ?」って思っていましたが、一度はまりだすと止まりませんね(汗)

バッグ、夏に使われるんですね。全然オバサンっぽくないですよ^^。私もこんな素敵なバッグ作りたいな。って思いました。
mitonさんへ | URL | 2011.05.18 21:46
mitonさん、こんばんは♪
あ、やっぱり??
私もウニッコやキャスってただの花柄や~んって思ってました。
今ははまりまくってるんですけどね(笑)

久しぶりにミシンを使いましたー。もう少しうまくなりたいものだわ。。。(^_^;)
beaさんへ | URL | 2011.05.18 21:50
beaさん、こんばんは♪
私もソレイアード好きです^^
大塚屋はこの間初めて行ったんですよ。すごいですよね、あの生地の量・・・。
気づいたら2時間くらいいましたよー。また行きたい!です。

バッグ、お褒め頂いてありがとうございます。
夫にはイマイチですが、サイズもちょうどいいので気にいってます^^。
amery | URL | 2011.05.18 22:49 | Edit
こんばんは♪

水色に花柄、可愛いですねー^^

確かに夫もキャスやリバティを見て「大阪のおばちゃんが着てそうな・・」と発言してました(失礼な!)
キャス・リバティ・マリの世界は独特なので、一目見ただけでは抵抗があるんですかねー。
でも、見れば見るほど可愛いく思えるんだけどな♪

今のところ、キャスもリバティも好きなので(一貫するのが一番お洒落なのは分かってるんだけど)、
家の一箇所だけでも、キャスワールドにしたいわぁ(ノ´ー`)と。
ameryさんへ | URL | 2011.05.19 20:49
ameryさん、こんばんは^^

うちの夫と同じ反応ですねー(笑)
まあ、確かに分からないでもないのですが(私もかつてはそう思っていたしi-201)、でもハマるとこれがとっても可愛いんですよね♪

キャスワールド!いいですね(*^_^*)ameryさんのおうちならステキに飾れそう!
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
