スポンサーサイト


私の好きなウニッコ

2011_05_12_ak.jpg

最近ずっと雨ですね。なんだか気が滅入ります。
でも、週末は晴れるようだし、がんばろうっと。

さて、リビングのカゴにかけていたウニッコのファブリックを気分転換にテーブルセンターにしてみました。(ついでにテーブルの向きも変えてみました。)

このファブリック、かなり使いまわしてます
寝室リビングのかご→テーブルセンターといった具合です。
部屋ごとや季節ごとに変えられれば理想なんですが・・・(-Ⅱ-;)

2011_05_12_ak2.jpg
今売られているウニッコではこのパープル&グレーが落ち着いていて一番好きです。

でも、本当は・・・
この色↓が一番好きなんです。何で廃番になっちゃったんだろう。復活しないかなあ。
2011_05_12_bk.jpg  

あとこの色も復活してほしい。。。。
2011_05_12_ck2.jpg

今のウニッコってビビッドな色が多いですよね。
赤ウニッコも好きなのですが、廃番になってしまったシックなウニッコのほうが使いやすいし好みです。
限定復活しないかな。


ウニッコ商品を検索していたら発見^^
シックがいいと言いながら・・・このピローケースもかなり好みです。

カバー類をウニッコで揃えたいところですが・・・なかなかの決断を要します(笑)

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心下さい。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/151-d15be41e

Comment

lego | URL | 2011.05.12 21:08
グリーン×ブラウン(かな?)のウニッコ、私もかなり好きです♪
実物は見た事無いですが落ち着いた色合いで素敵ですよね^^
ハマトヨさん家によく似合いそう☆
ベージュは廃盤前に慌てて少し購入しましたよ^^:
もったいなくてなかなか使えないですが最近、小物にちょこちょこ使ってます。
シックなカラーの復活私も願ってます!
finsuomi | URL | 2011.05.12 21:53
わたしハマトヨさんと色の好みどんぴしゃですー♪♪
わたしもシックな色が好きで、廃盤ウニッコカラーが一番すきです♡
ほんとにこのカラー復活して欲しいですよね!
ベージュウニッコもかわいいですよねー♪♪
でも急にビビットな色味に惹かれるのもわかります。フフフ
pokotan | URL | 2011.05.12 22:11 | Edit
シックなカラーのウニッコいいですよね。
とくにベージュがいいなぁって思います。
手に入らないのが残念><
今手に入るので言えば・・・黒のウニッコが好きです^^
bea | URL | 2011.05.13 13:28 | Edit
私も同じくウニッコ好きです。
廃盤色、好みの色がたくさんあってざんねんですよね。今の色ではハマトヨさんと同じくパープルとブラックが好きです。(ミニウニッコが最近一番好きで、にはパープルってないのかしらって思います。)

 そういえば、ちょっと前にテレビ(世界不思議発見だったかな??)でマリメッコのテキスタイルのお話をやっていました。版画みたいに生地を作るからムラみたいなものもできるし、高いのだとか。
 そして、北欧は白夜とかでお日様に当る時間がーが少ないこともあることからビビットな明るきカラーを好まれるのだとか。
マリメッコの色が廃盤になったのって、この影響があるのかないのかわかりませんが、日本の人の子のなシックなカラーでも、海外の人には人気とは限らないのかもしれませんね^^
legoさんへ | URL | 2011.05.14 20:56
legoさん、こんばんは^^

ベージュを持ってらっしゃるのうらやましいです!
雑誌でたまに外国のインテリアで見かけるのですが、ほんとに可愛いですー。
廃番になっているからますますもったいない感が増しますよね。
この柄で小物作ったら可愛いだろうなあって思います。(*^_^*)
ほんと復活してほしいです!
finsuomiさんへ | URL | 2011.05.14 21:01
finsuomiさん、こんばんは^^

シックなウニッコいいですよねー。^^
とってもいいと思うのですがなぜなくなっちゃったんでしょー・・・。
ビビッドなのも可愛いんですけど、なかなか難しいですよね。
今日、名古屋のマリメッコに行ったらオレンジのウニッコが飾られてました。
やっぱりビビッド(^_^;)。でもとっても可愛かったです^m^(どっちやねん)
pokotanさんへ | URL | 2011.05.14 21:07
pokotanさん、こんばんは^^

手に入らないのがほんと残念ですー。
そうそう、黒のウニッコもいいですよね。^^
pokotanさんのCDケース、可愛かったです。
あれ、私も真似したいです^m^
beaさんへ | URL | 2011.05.14 21:10
beaさん、こんばんは^^

beaさんも同じ好みなのですね^m^。たしかにミニウニッコないですねえ。
私はミニウニッコ買ったことないのですが、今度挑戦したいなあ。

beaさんの情報、なるほどーっておもいました。(その番組、見たかったー。)
高い理由もビビッドカラーが多いのも納得です!
でも、今日、名古屋の手芸店で1割引きで売られてたんですよー。びっくりです。
amery | URL | 2011.05.14 21:11 | Edit
うーん♪いつ見ても素敵なダイニング!!
マリメッコのモチーフが4種類もあるのにしつこくなくておしゃれ。
こういう柄使い、ハマトヨさんを参考にさせてもらわなきゃ^^

私もウニッコはシックな色が好みです!
ベージュ、廃盤色だったんですね。

あっ、先日イルムスに行ったのでアルビッドソンズのパールリーフの青を見てきました♪
パール部分のグリーンが我が家に合うか心配だったのと、ハーフカットがなかったので(汗)、買わなかったんですけどやっぱり可愛いー!
結局アアルトの生地(またH55)だけ買ってきました^^
サトイモコロ | URL | 2011.05.15 00:41 | Edit
ハトマヨさんちのリビングは本当に北欧のお宅っぽいですね!
素敵すぎてため息がでてしまいます☆
ウニッコファブリックのテーブルセンターとってもいい感じです。

ハトマヨさんのブログ、わたしのところにリンクを貼らせて
もらってもよろしいでしょうか?
bee | URL | 2011.05.15 13:29 | Edit
こんにちは^^。
いつ見ても素敵なリビングですね~☆
惚れ惚れしちゃう(*´∇`*)。

落ち着いた色味のウニッコ確かに使いやすそうで廃盤なのは残念ですね。
私はビビッドな色も好きなのですが…。

↓以前の記事でミルの事がありましたが、我が家はメリタの電動を使っています。
ただこれは貰い物なので良いかどうかは謎?
ミルで豆をひかれるなら置いても絵になる手動をオススメします。(使わなくても許せます(笑))
珈琲について面白い記事があるのでリンク貼っておきますね^^。時間のある時、ご参考に♪
http://www.1101.com/coffee/2010-11-27.html
ameryさんへ | URL | 2011.05.15 21:06
ameryさん、こんばんは♪
うれしいコメントありがとうございます。

イルムスいかれたのですねー。私もまた行きたいなあ。
パールリーフの青、見られたのですか。私が行ったときは赤だけでした。
ファブリックを買うとき、部屋に置いた感じを想像して考えてしまいますよね。
H55は今度はどういう使い方されるんでしょう。とても楽しみです^^
サトイモコロさんへ | URL | 2011.05.15 21:10
サトイモコロさん、こんばんは♪
身に余るお褒めの言葉、恐れ多いですが(笑)・・・うれしいです(*^_^*)
ありがとうございます。

リンク、とってもうれしいです。
よろしくお願いします^^
beeさんへ | URL | 2011.05.15 21:16
beeさん、こんばんは♪
そんな風に言ってもらえてうれしいです(*^_^*)
ありがとうございます。

わー、コーヒー情報ありがとうございます。
まさにメリタかカリタかで悩んでいたんですよ。beeさんはメリタをお使いなんですね。
そうなんですよ、見た目重視で手動もありですよね。

教えて頂いた記事の1ページ目を見たら私の好きな吹石一恵さんではありませんかー。(しかもイトイ新聞も好きです)
ゆっくり読んでみますね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
