スポンサーサイト


無印のカゴに化粧品



化粧品は無印のカゴにまとめています。

結婚のときドレッサーを買いそびれてしまい、今も小さな折りたたみテーブルを寝室においてドレッサー代わりにしています(^_^;)
そんなわけで引き出しなどの収納があるわけではなく、テーブルの上に置かなくてはならないのでできるだけコンパクトにしています。
真ん中はアクセサリーボックス、左のディズニーのお菓子の缶はコットン入れです。

鏡はテーブル横に置いてある姿見を利用しています。


無印のかごの中はこんな感じです。(紹介するほどのものではないですが)
2011_05_10_bk.jpg

ちょっと見えにくいですが、ブラシ等を入れているのは同じく無印のペンシルスタンドです。
(無印どうしなので高さはピッタリです)
普段から化粧道具はポーチに入れていて、旅行に出かけるときはこのままポイっと旅行かばんに入れています。

こ、これだけなんです、化粧品・・・(〃 ̄∇ ̄)。(あ、基礎化粧品は冷蔵庫です)
無くなったらそれを買うといった感じで、数はもっていません。
いつもギリギリまで寝て、5分で化粧!なので色々買っても使いこなせないのです・・・。
バッチリしてるつもりが、「化粧してるの?」って聞かれることもしばしば。
そんなときは聞こえるか聞こえないかくらいの声で、「私、ナチュラルメイクやしなあ・・・」と
つぶやいて自分をなぐさめています。。。

ステキ女子にはほど遠い・・・・


最後まで読んで頂いてありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心下さい。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/149-e1ba924e

Comment

pokotan | URL | 2011.05.11 08:44
ナチュラルメイク同士よ!!

なにか特別なときそうですねぇ。。。
結婚式とか?
にきっちりメイクをすると家族がびっくりします。

って普段どんだけメイク薄いねんって感じですが。

ピンクのポーチがかわいいです♪
bea | URL | 2011.05.11 10:19 | Edit
あ、私と同じ。って読んでて思いました(笑)
結婚したときにスペースが狭いからドレッサー買わなかったし。だから、ちっちゃな引き出しに化粧品を入れて使っています。いつかはおしゃれなドレッサー欲しいな。って思っていたけど、今は買わなくて良かったって思ってます^^
マイホームを購入したら洗面所に化粧品やメイクグッズを収納できる場所を確保したいです。

ちなみに、私も朝が早い仕事だったのでギリギリまで寝て、ほとんどメイクせず出金してました。
ポーチや必要なものをすっきりしまってらっしゃって使いやすそうですね。
私も見直そうって思いました。
pokotanさんへ | URL | 2011.05.12 19:25
pokotanさん、こんばんは^^
おっ、pokotanさんも同士ですか。
私は家でいるときはノーメイクです。落とすのが面倒で。。。(どこまでも面倒臭がり屋・・・)
私も結婚式などでバッチリメイクをすると旦那に二度見されます(笑)

ピンクのポーチは化粧品を買ったらおまけでついてきたものです。
おまけの割に仕切りがちゃんとあったりして使いやすいので重宝してます^^
beaさんへ | URL | 2011.05.12 19:32
beaさん、こんばんは^^
beaさんもドレッサー未購入なのですね。
ドレッサー、場所とりますよね。私もそれで躊躇してどうしようかなあと思ってるうちに時が過ぎ・・・といった感じです。
ドレッサーを買えば、メイクも念入りになるかな。
(いや、私の場合はそういう問題ではなかったです・・・(-_-;))

引越しの時、化粧品はかなり捨てたのでポーチにおさまるくらいになりました^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
