スポンサーサイト


ダイソーで買ったもの色々

2011_05_03_ak.jpg

飛騨高山へ行ってきました。
朝市や合掌造りの家々、桜街道・・・食に景色に買い物に、満喫しました!
お土産に地元のお菓子を色々買ったので、お茶の時間が楽しみです^^


さて、旅行でリフレッシュも出来たので、連休後半はおうちの片付けを頑張ろうと
収納ボックスを買いにダイソーへ行ってました。
収納ボックスだけのつもりが、ついつい色々買ってしまいました。。。


①収納ボックス
2011_05_04_bk.jpg
100均のボックスってメッシュタイプのものが多いですが、これはシンプルだったので。
これでキッチンの一部を収納し直すつもりです。


②オーブンOKのスフレカップ

シンプルだし色々使えそうかなあと。日本製に惹かれて購入しました。


③スリッパ
2011_05_04_gk.jpg
車の助手席ではいつも靴を脱いでしまう私。車用に購入しました。
これでくつろぎ感アップかな。(でも100均、クッション性はナシです・・・)


④フリーザーバッグ
2011_05_04_dk.jpg
このフリーザーバッグは冷凍はもちろんですが、電子レンジにも使えるタイプなのでヘビロテです。


⑤あく取りシート
2011_05_04_ek.jpg
これだとお汁をすくわずアクだけとれそうだなあと思い買ってみました。
顔みたいに見えます^^


⑥プッシュライト
2011_05_04_fk.jpg
たたくと明かりがつきます。壁にもかけられるので、納戸につけようかと。
停電のときも便利そう。


さて、片付けを始めようかと思いましたが、その前にお茶にすることにします。
今日はどれにしようかな^m^
2011_05_04_lk.jpg

旅行中、高山の『げんこつ』(飴ときな粉で作られているお菓子)にハマってしまいました。
食感がたまりません。とっても美味しいです!機会があったら是非食べてみてください。


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/142-3d5da07e

Comment

bea | URL | 2011.05.04 11:28 | Edit
高山まで行かれたんですね。
遠出ドライブですか??高速道路できて便利になったし、ちょうど春を満喫できて、いい旅行の場所になりましたね。
高山駅周辺のお店、とっても田舎の懐かしい食べ物だらけで楽しいですよね。
東京に引っ越してからは、岐阜へお出かけといっても日帰りできる下呂温泉までしか遠出していないので、新鮮に感じました。

ハマトヨさん、100均のお買い物とっても上手にセレクトなさるので勉強になります。
私は迷いだすとキリがないので、時間がかかって仕方ないと主人にあきれられます(失敗な買い物ばかりなのに^ ^;)
買っておススメあったらぜひまたご紹介下さいね。
beaさんへ | URL | 2011.05.05 00:25
beaさん、こんばんは^^
そうなんです、頑張って車で飛騨高山へ行ってきました。
こちらでは桜は終わってしまいましたが、高山や白川郷では桜は満開で、
2回春を体験できた感じでラッキーでした^^
下呂温泉は行ったことないので、次回、ドライブで行ってみたいです。

私も迷いに迷ってのセレクトです(笑)
100均でも迷ってしまう優柔不断な私です。。。。
また、オススメできるものがあれば記事にしますね。ありがとうございます。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
