

恵文社で買ったもの-雑貨屋めぐり2-

雑貨屋めぐり1からずいぶん経ってしまったのですが・・・)
次の日は京都に行きました。



まずは、京都一条寺にある『猫町』というカフェへ。
(萩原朔太郎の小説「猫町」から名付けたそう)
落ち着いた雰囲気がとても心地よく、まったり過ごしました。ランチも美味しかったです!

さて、そこからお目当てのお店へ歩くこと15分・・・

2011_04_25_bk.jpg

やってきましたー。恵文社一条寺店です。
恵文社は本と雑貨を中心にしたセレクトショップで、前から一度来てみたかったんです。
中はレトロな空気が漂い、何時間でも本を眺めながら過ごせそうな空間でした。
本のセレクションが普通の書店とは違っていて、ほんと何時間でも楽しめます!
(そういう意味ではヴィレッジヴァンガードに似てるかな??)


買ったものは・・・
2011_04_25_ck.jpg
水玉の紙バッグと(いつものごとく)ポストカードです。
紙バッグは無印の長押に飾ったら可愛いかもと思って^^

この紙バッグは水縞さんのものです。
『水縞』は水玉好きのデザイナーと縞々好きの文具店店主が立ち上げたブランドで、
そのシンプルさがとても素敵です。


ポストカードは右の2枚は今玄関に飾っていて、左の2枚はこんな感じです。
2011_04_25_hk.jpg
雰囲気に惹かれて買ってしまいました。


こちらはテイクフリーだったポストカードとしおりです。
2011_04_25_dk.jpg



さて、紙バッグを早速玄関の無印の長押に飾ってみました。
2011_04_25_ek.jpg

あれ、微妙・・・
しばらく様子見てしっくりこなかったらポストカードに戻すことにしよう。。。


もう1軒は北欧雑貨のお店に行ったのですが、長くなりましたのでまた今度にします^^

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/133-bcc7b462

Comment

niko(嫁) | URL | 2011.04.27 00:22 | Edit
わーお!わーお!
わが地元の京都!!

「猫町」は旦那さんと昔デートで行きました♪
さっき本人に確認したら、覚えてませんでしたが。
まったくねえ。

けいぶん社はいつ行っても楽しいですよね。
わたしもポストカードはよく買いますよ♪
お得な気分にもなるし 笑

もう一軒のお店も楽しみにしてます♪
もしや?って店を予想しながら!!

pokotan | URL | 2011.04.27 08:39 | Edit
恵文社すてきですねぇ。
このしなぞろえゆっくりみたいなぁと思いました。

どこにいかれたんでしょうか?
アップが楽しみです♪

bea | URL | 2011.04.27 17:11 | Edit
雑貨屋さんめぐりって気づいたら時間が過ぎてますよね。いつもながらハマトヨさん、本当のセンス好きです。ポストカード素敵ですね。
長押のペーパーバッグ。素敵ですね。
もし、気になるのであれば、結構主張するバッグだから、飾る数を1つになさってはいかがでしょうか。
って、センスの無いわたしが言ってもあまり参考になりませんが(汗)
nikoさんへ | URL | 2011.04.27 19:40
nikoさん、こんばんは^^
ご実家、この近くですか?いいところですねー。

恵文社、めちゃ楽しかったです。あーいう場所が東海にも欲しい!

もう一軒のお店は・・・多分nikoさんの想像当たってますよ(笑)
また記事にしますねー。
pokotanさんへ | URL | 2011.04.27 19:41
pokotanさん、こんばんは^^

恵文社、いいですよー。ぜひ、機会があれば行ってみてください。
雰囲気よいカフェも近くにありますし。

北欧雑貨のお店はまたアップしますねー♪
beaさんへ | URL | 2011.04.27 19:45
beaさん、こんばんは^^
いつも私なんぞのセンスを褒めて頂いて恐縮ですi-201

ペーパーバッグ、気にいって買ったんですけど、うまく飾れてません。。。
beaさんのおっしゃるとおりひとつにしてみようかな。ちょっと試行錯誤してみます!
客観的に言ってもらえてありがたいです。ひとりでやってるとわけわかんなくなるので(汗)
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
