

マリメッコのムック本^^

2011_04_23_a.jpg 2011_04_23_b.jpg

マリメッコのムック本を買いました。
裏表紙の黄色ウニッコ、何かに使えそう^^

本の内容は前回と同じような感じ(カタログっぽい?)ですが、
インテリアのページが前回より増えていて、そのページが可愛くて目の保養になりました!
あとワンピースの型紙がついていたのがうれしい~。(作るかどうかは別として。。。)

付録はですね・・・(左は前回の付録)
2011_04_23_c.jpg

サイズは前回より大きくて底のマチも広いし、肩からもかけられていいんですけど・・・
う~ん・・・私的には前回のほうがよかったかなぁ。。。
私が使うには柄がビビット過ぎて・・・。
別の使い方を考えてみます^^


本は無印の棚に飾りました♪(左は前回のです)
2011_04_23_f.jpg
波模様が可愛いです^^

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/131-aa677a9d

Comment

bea | URL | 2011.04.23 20:54 | Edit
私もさっきお買い物にいったら偶然ヨーカドーの食料品売り場のレジで見つけて、買ってきました(笑)
本屋に寄る予定でレジにて食料品とマリメッコ。不自然な感じでしたが、いっぺんに入手できてラクでしたが・・・。
ムック本の付録。確かに、派手ですね。
巷にたくさん出没しそうだし、マリメッコにしてはジャブジャブと躊躇無く洗えそうな私の中での位置づけです。だから、エコバッグにでも使おうかと思っています。
表紙を上手に使ってみえるので、おお!!そういう使い方があったのね。って感心しちゃいました。
とっても素敵です。
pokotan | URL | 2011.04.24 10:47 | Edit
おぉぉぉぉ♪
こんななんですね。
本をこんなふうにかざるのいいですね♪
予約してあるので本屋さんで見かけて
指をくわえてかえりました。
早くこないかなぁ。。。
ぽこら | URL | 2011.04.24 14:16
こんにちは。マリメッコは私も好きです。 でもシンプルできれいなおうちですね。 今家を作っている途中で、私はハマトヨさんのような家にしたいのですが・・・ だんなさんが・・・ でも、ブログ、参考にさせていただきます 
beaさんへ | URL | 2011.04.24 21:18
beaさん、こんばんは^^
beaさんも買われたのですねi-189
バッグ、ちょっと派手でしたね(笑)。
でも、軽いし折りたためるので、たしかにエコバッグとか旅行に持っていくセカンドバッグとしてもいいかもです。
本の表紙、可愛いですよね♪
pokotanさんへ | URL | 2011.04.24 21:21
pokotanさん、こんばんは^^
早く届くといいですね♪
バッグは(私には)ちょっと派手でしたが、本は目の保養になってよかったです。
表紙も可愛かったので飾ってしまいました^m^
ぽこらさんへ | URL | 2011.04.24 21:33
ぽこらさん、こんばんは^^
ぽこらさんもマリメッコお好きなんですね♪
きれいなおうちなんてとてもとてもi-201
賃貸で制約も多いですがマリメッコもので楽しんでいます(笑)

おうちを建ててらっしゃるんですね!色々考えるのが楽しみであり、また大変な作業かもしれないですね。
理想のおうちが出来るといいですねi-189
また、よかったらブログのぞきに来て下さい^^
bee | URL | 2011.04.25 08:14 | Edit
マリメッコのムック本買われたのですね♪
付録のバッグの質感はいかがでしょう?
皆さんが購入されているので、気になっておりました☆

↓ミシン部屋、変更後もオシャレですが、
オシャレさと使いやすさは両立しないものなのですね^^;。

ドン小西が「オシャレとは我慢だ!」と言ってました(笑)。
ちょっと意味違いますかね…(;^_^A
サトイモコロ | URL | 2011.04.25 17:59
はじめまして。

わたしも北欧インテリアに興味があるのですがどうも
センスがいまいちで、参考にできる方をうろうろと
探していたらこちらのブログにたどり着きました!

今社宅に住んでいて色々試行錯誤しています(w
本を棚に飾るって素敵ですね♪
またおじゃまさせてください。
pokotan | URL | 2011.04.25 18:12 | Edit
こんばんわ♪
ようやくムック本届きましたぁ(>ω<)
長かったぁぁ。

事後報告になったのですが
リンクさせていただいたのですが不都合なことがあればおっしゃっていただければ助かりますm(_ _)m
miton | URL | 2011.04.25 18:32 | Edit
う~ん♪
ハマトヨさんちにあると似会うわっ!
実はわたくしも入手しました。
今日本屋にいったらすでに売り切れていた・・・。
すごいねえ。
amery | URL | 2011.04.26 16:54 | Edit
私も今日手に入れましたよー♪
まだ開けてもいないのですが、私もこのトートバッグより前のほうが好きかな。
ハマトヨさんの柔軟なアイデア、楽しみにしています。
beeさんへ | URL | 2011.04.26 17:21
beeさん、こんばんは♪
ムック本、買ってしまいました^^

トートバッグはですね、キャンパス地ですがそんなに厚くないです。(ふにゃっとした感じ)
そんなわけで簡単に折りたためるのでエコバッグにいいかなあといった感じです。

オシャレは我慢!・・・う~ん、確かに!冬にコートを脱いだらニットのノーズリーブという友達がいましたが私にはとても真似できないです(^_^;)(歳のせいもあるんですが・・・)
サトイモコロさんへ | URL | 2011.04.26 17:24
サトイモコロさん、はじめまして♪
コメントを残して下さってありがとうございます。
そんな風に私のブログにたどり着いて下さったなんてとてもうれしいです(*^^*)

社宅にお住まいなんですね。私も賃貸で制約は多いですが、出来るなかで工夫して楽しんでいます。
よかったらまた遊びに来て下さいね^^
pokotanさんへ | URL | 2011.04.26 17:26
pokotanさん、こんばんは♪

マリメッコ本、無事届いてよかったですねi-189
表紙とか切り取って色々工夫できそうですよね。^^
中身も前回より充実していてよかったです♪
mitonさんへ | URL | 2011.04.26 17:29
mitonさん、こんばんは♪
mitonさんも買われたのですね^^
売り切れってすごいですね。
私も売り切れてるかもーって心配して本屋に行ったらめちゃ平積みされてました(^_^;)
横のワゴンにも在庫たっぷりでした。やっぱり人気あるんですねー。
ameryさんへ | URL | 2011.04.26 17:32
ameryさん、こんばんは♪
そうなんですよ、ウニッコということで期待値が大きかったせいか・・・(^_^;)
まあ、付録ですもんね。。。
(他のブロガーさんが持っている写真を見ると可愛いんだけどなあ。私が似合わないだけかも??)
他の使い方を考え中です^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
