

我が家のミシン部屋です-番外編-

先日、我が家のミシン部屋を紹介させて頂いたのですが、
写真を見ていたら模様替えしたいなーという気持ちがムクムクっと。

で、ちょっといじってみました。

before(画像使い回し)
2011_04_18_a.jpg


after
2011_04_22_a.jpg

テーブルを移動して、マリメッコのラシィマットをかけてみました。
ミシンは白いテーブルの上に。

はい、やっぱりミシンの移動が面倒なので却下ですね(^_^;)

このテーブル、一人暮らし時代に使っていたもので、
結婚後も捨てられず持ってきてしまいました。
しばらくはこれをダイニングテーブルとして使っていたのですが、
手狭になり無印のテーブルに買い換えました。
そんなわけでミシンテーブルに降格?したのですが、この椅子、
けっこう座り心地悪くて長時間の作業には向いてないです(笑)
(座面のカーブがお尻にあっていないからかな??)
今度、座布団でも作ろうかなあ。

あ、ただちにテーブルは元の位置に戻しました!


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/129-9146f684

Comment

pokotan | URL | 2011.04.23 08:18 | Edit
マリメッコのラシィカーテンの柄ともあってますね♪
配置いいなぁって思ったんですが・・・。
明るい部屋で細かい作業をするのにぴったりですね^^
bea | URL | 2011.04.23 10:21 | Edit
私もこの柄好きです。マリメッコって本当に素敵な柄が多くていいですよね。
pokotanさんのコメントと同様に、素敵な感じだなって思いましたが、却下ですか??
ハマトヨさん、こまめにミシンお使いになるんですね。作業がしやすい環境っていいなぁ。椅子とデスクの木目がお部屋にマッチしてて素敵だと思いますが、椅子すわり心地が痛いんですね。残念。素敵なアイデアで快適になるのを楽しみにしています。
わかば | URL | 2011.04.23 14:42
こんにちは
先日はコメントありがとうございました
はぁ~、やっぱりいつ見てもステキなおうちですね~
座布団、お作りになったらまた紹介してくださいね
lego | URL | 2011.04.23 15:46
一人暮らしされてた事もあるんですね。
その頃のお部屋も参考にしたかったな^^
私もよく家具を部屋中動き回しては結局落ち着かず元に戻してます(笑)
でもまぁ、そんな時間も楽しいですよね♪
pokotanさんへ | URL | 2011.04.23 20:02
pokotanさん、こんばんは♪
おっいけるかもと思ったのですが、やっぱり7キロのミシンの移動は腰にきます(笑)
あと、洗濯ものをたたむスペースがなくなっちゃってi-201
でも、気分転換になるので模様替え好きです^^
beaさんへ | URL | 2011.04.23 20:08
beaさん、こんばんは♪
ラシィマット、beaさんも好きですか。私が初めて買ったマリメッコのファブリックです^^
購入以来使えずじまいで・・・テーブルにそのままかけてみたらいい感じやなあと。。。
ミシン(そんなにこまめに使ってないのですが)やはり移動が面倒なのと、壁に向かっての作業のほうが落ち着くなあと思って元に戻しました(^_^;)
気分転換になるので模様替え好きなんですけどね^^
わかばさんへ | URL | 2011.04.23 20:12
わかばさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます^^
いえいえ、ステキだなんて(汗)・・・
わかばさんのおうちこそいつもブログを拝見して感動しています。
座布団作ったらまた記事にしますね!
legoさんへ | URL | 2011.04.23 20:16
legoさん、こんばんは♪
1人暮らし歴、長いですよ~。じゅう○年です(笑)
でも、友達に急に来られたら困るような部屋でした・・・i-201

ちょっとした模様替え、楽しいですよね~。
私もしょっちゅうテーブルの向きをグルグルまわしてます(笑)
ちょこ | URL | 2011.04.25 08:44
机の場所の移動だけで、同じ机に見えないですね。
生地ですごく雰囲気変わるし。
しかし、どちらもスッキリとしています。
ミシン部屋というとゴチャ~っとするイメージなのですが(私だけかな?)、
こんなスッキリできるんですよね。
私もがんばらねば。

ちょこさんへ | URL | 2011.04.27 07:20
ちょこさん、おはようございます。
遅くなってごめんなさい、返信したつもりが反映されていませんでした(>_<)。

ちょこさんはミシンを頻繁に使われますか?
私はあまり本格的に使っていないので持っているものも少なくスッキリしているのかも(^_^;)
7キロのミシンを移動させるのは面倒でますます使わなくなるかも・・・と思って元に戻しました。

クローゼットの中などもちょっとずつ整理していきたいなあと思ってます^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
