

イッタラのオリゴでファブリックパネル!?

2011_04_20_a.jpg

イッタラのオリゴでファブリックパネルを作りました。

・・・なんていうことはなく、ポールスミスのショップバッグで作ってみました。^^
柄がイッタラのオリゴに似てるなあと(笑)

ショップバッグって何かに使うわけでもないのですが、断捨離できない貧乏性な私。
ポールスミスのショップバッグもそのひとつで、柄は可愛いし、紙もしっかりしているし、
何かに使えないかなあと考えていました。

何気に部屋に置いたら可愛かったので、じゃあパネルを作ろう!と思い立ち、
ホームセンターへ。
ポスターを貼ったりするパネル(発砲スチロールのものです)を買ってきました。
このパネル(色々サイズがあります)は、最初からシールになっているので、
バッグを切ってパネルのシールは剥がして貼るだけです。

断面はこんな感じです。
2011_04_20_b.jpg

ファブリックパネルではなく、ペーパーパネルですね(笑)

2011_04_20_c.jpg

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/125-d6e33c61

Comment

pokotan | URL | 2011.04.20 18:56
ショップバックが!!
ナイスアイディアな使い方ですね(^^)b
ポールスミスのロゴもいい感じ♪
lego | URL | 2011.04.20 19:39
扱いも簡単そうですし、ペーパーパネル良いですね!
きれいな配色でほんとオリゴに似てますね^^
シンプルにされてるハマトヨさん家なので、とっても柄が映えていて素敵です♪
pokotanさんへ | URL | 2011.04.21 17:41
pokotanさん、こんばんは^^
ちょっと発想が貧乏臭いのですが・・・(笑)
なかなか捨てられなくて。マリメッコのショップバッグや箱も!

ポールスミスは柄が可愛いし、紙がとっても丈夫なので、余った紙で箱も作りました。
でも、これはほんまに貧乏臭さ満載やったのでお蔵入りです(笑)
legoさんへ | URL | 2011.04.21 17:47
legoさん、こんばんは^^
ありがとうございます(*^。^*)
本物のオリゴは持ってないんですがi-201、なんか似てる!って思って
捨てられず、パネルにしてみました。
マリメッコのショップバッグも捨てられないのですが、紙が薄いのが残念です(笑)
箱はもちろん再利用してます^^
bea | URL | 2011.04.21 19:10 | Edit
おお~!!
ショッピングバッグとは思えない!!
おもわず拍手ものですね。
ハマトヨさん、本当にアイデア抱負ですね。
シワも無くピンって貼るのって難しくないんですか??
beaさんへ | URL | 2011.04.21 22:28
beaさん、こんばんは♪
ありがとうございます(*^。^*)
ちょっと貧乏臭いかもと恥ずかしいですが・・・i-201
このショップバッグは本当にしっかりした紙でシワは全然心配いらないです。
ただボードが全面シールになっているので、歪んで貼ってしまうと貼り直しができないので、
そこに気をつかいました。
でも、失敗してもショップバッグだからいっかーとエイヤーで貼りました(笑)(マリメッコのファブリックならめちゃくちゃ気を使いますが・・・)
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
