スポンサーサイト


我が家のミシン部屋です

2011_04_18_a.jpg

我が家のミシン部屋です。(リビングのソファの後ろにある部屋です)
ここでは、ミシンのほかに、洗濯ものを取り込んだり、着替えたり・・・
色々部屋です。^^

右に写っている白いテーブルはリビングで使っていたのですが、
主人がリビングによく寝転がって邪魔になるので、こちらに移動して荷物置き場に。
(写真を撮るために片づけましたが、普段は図書館で借りてきた本とか色々のってます。。。)
下には、今ではほとんど使わないwii Fitを入れています。
(昔は毎日のようにやってたのにな)

上にのっているかごにはお裁縫道具を入れています。中はこんな感じです。
2011_04_18_b.jpg 2011_04_18_c.jpg

かごはナチュラルキッチンでたしか500円でした。
ハギレで埋もれて見えませんが、下に右のディズニーランドのお菓子の缶が
入っています。
中の区切りがちょうどよくて、ボタンなどを入れています。
(このためにわざわざこのお菓子を買いました^^)

う~ん、こうして写真を見ると、ほんと何もない部屋ですね。。。
ファブリックパネルでも飾ったほうが締まるかなあ。
色々検討してみます。^^

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/121-15345a0c

Comment

pokotan | URL | 2011.04.18 18:03 | Edit
すっきり片付いていて、ミシン使いやすそうです。

Wii Fit息子が思い出すとしようって声をかけてくるんですが
していた頃に比べて体重が・・・。
「おかぁさんはいいよ」とやさしい振りして遠慮しています(苦笑)
bea | URL | 2011.04.18 21:31 | Edit
シンプルでスッキリって一番いいですよね。
我が家は物で溢れかえってるので、こういうシンプルさって本当に素敵だと思います。

ミシンも効率よく使いやすそうですね。
スペースといたずら防止に、私はミシンを押入れに入れて作業しているので、こんな作業スペース欲しいな。って思っちゃいました。

ハマトヨさんのお宅はフローリングと家具が明るくてとっても広々していますね。
いいなぁ。
pokotanさんへ | URL | 2011.04.19 07:37
pokotanさん、おはようございます^^

WiiFit、買ったときは狂ったようにやってたんですけどね(^_^;)
特にスケボーにはまって主人とよく対戦してました(笑)
Wiiスポーツのテニスも当時はまってたんですけど、やらなくなったので
両親にあげたらボーリングにはまっているらしいです(笑)
beaさんへ | URL | 2011.04.19 07:58
beaさん、おはようございます^^
ありがとうございます(*^_^*)。
うちは夫婦二人なので物が少ないかもしれません。ミシン部屋にクローゼットがあるのでここに全部押し込んでいます(^_^;)。アイロンもあてたりする家事室のようにしたいんですけど、ミシンだけで机が占領されている状態ですi-201

広々見えるのは写真マジックです!(床が入るように引き気味で撮ると広く明るく見えます(笑))
実際は狭いんですよ(汗)
ちょこ | URL | 2011.04.22 08:28
はじめまして。
いつも見させていただいています^^
ミシン部屋がすっきりされてて、使い易そうですね。
私は、収納下手なので、ミシン周りは、作りかけのものや裁断した布やら~、ボビン、糸・・・片付けてもすぐ机の上がクチャ~となってしまいます。
なので、掃除がしにくいし。。。の悪循環です。
綺麗な方のを見ると頑張ってみようかな!と思います^^
またブログ楽しみにしています。
ちょこさんへ | URL | 2011.04.22 20:43
ちょこさん、はじめまして^^
コメントありがとうございます。
いつも見て頂いているなんてとてもうれしいです。

私は几帳面なほうではないんですよ。どちらかというとズボラです(^_^;)
だから何でもぽんぽん放りこめるカゴでごまかしています。
上からマリメッコのハギレをかぶせておけばとりあえずサマになりますし(笑)
(だからリビングにも「何でもいれ」のカゴを置いています。)

私も片づけ頑張ります!のでまたのぞきに来て下さいね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
