

marimekkoのレシピファイル2

2011_04_17_a.jpg

もうすぐマリメッコのムック本が発売されますね^^
今更ながら去年のムック本の切り抜きがまだ残っていたので、
レシピファイルを増刷(?)しました。(左は先日ご紹介したものです)

中はこんな感じです。
2011_04_17_b.jpg

私がひとり暮らしを始めるとき、母が手書きのレシピを送ってきました。
(シミだらけですが・・・)
2011_04_17_c.jpg

なんか母らしいなあと思ったのが、
2011_04_17_d.jpg
「酢をドボドボ」って・・・ど、どれくらい?(笑)
しかも最後には「このレシピ全部を作ってみたわけではありません」と一言ありました。
その一文いる??

でも、ありがたいことです。


さて、手帳は100均のものを使っているのですが、
(軽いし無駄なページがないので意外と使いやすいです^^)
2011_04_17_e.jpg

ムック本の黒ウニッコの切り抜きも少し残っていたので、裏はウニッコにしてみました。
2011_04_17_f.jpg

もうすぐ発売のマリメッコムック本、楽しみです^^

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/119-9bb6938c

Comment

bea | URL | 2011.04.17 12:13 | Edit
いつもハマトヨさんのウニッコ使いに素敵だな。って関心を持っています。
手帳。ウニッコかわいいですね。
赤ウニッコでもいけそうですね。
カルトナージュ風にカバーを作ってもよさそう。
最近手帳を持ち歩かなくなってので、新鮮に感じました。マリメッコムック本楽しみですね。
そして、チャリティーバッグも気になっています。
pokotan | URL | 2011.04.17 13:27 | Edit
おかぁさんの愛を感じます。
そうそう結婚したての頃実家の味が恋しくて
レシピを聞いたんですが
結構適当で同じ味にならなかったのを思い出しました。
beaさんへ | URL | 2011.04.18 17:47
beaさん、こんばんは♪
そんなこと言ってもらえてとてもうれしいです。
ファイルに挟むだけなのですが(^_^;)、ちょっとテンションあがります。
昔はシステム手帳を使っていたのですが、今は軽い100均の手帳ばかりです。
こんな風にちょっとアレンジもできますし(*^_^*)
マリメッコムック本、ほんとに楽しみです♪
pokotanさんへ | URL | 2011.04.18 17:50
pokotanさん、こんばんは♪
ドボドボって適当にも程がありますよね(笑)
私も実家と同じ味にはなりません。。。
そんなわけで、あまり母レシピは使っていないのですが、
愛を感じたいときに開いています(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
