スポンサーサイト


我が家のリビングです

2011_04_13_a.jpg

我が家のリビングです。
素敵な家具もないので恥ずかしいですが・・・。

緑でいっぱいにしたいなあと思っていて、左端にチラリと写っている観葉植物は
フィカスブラウン(テレビ右)の葉っぱを挿し木して育てているものです。(主人が)

ここに引っ越してきたとき、賃貸なので家具はとりあえずのものでいいやと
思ったのですが(特にテレビ台とソファ!)、もっと色々探して気にいったものを
買えばよかったなあと少し後悔しています。
結婚時や引越し時の「家具を買う勢いがある時」を逃してしまいました^^;

ちなみにソファの後ろは私がミシンをしたり洗濯ものをたたんだりしている部屋なのですが、
荷物置き場のようになっています。。。
この部屋をきれいに片づけて、ああしたい、こうしたいと色々妄想中です。

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)


Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/113-3e0254ac

Comment

pokotan | URL | 2011.04.13 18:46
結婚したときにとりあえずで購入したテレビ台。
引越しのときにもってきたのが運のつき。
そのままずるずるといってます。
目星をつけたらプリントアウトして
ダイニングテーブルの上においてさりげなく?旦那さんにアプローチしてるんですが・・・。
「今の使えてるし」「壊れてないしねぇ」
そうなんですがねぇ。
引越しのときに買い換えようって言えばよかったぁぁぁ。
pokotanさんへ | URL | 2011.04.14 17:21
pokotanさん、こんにちは^^
そうですよね(笑)、やっぱり『機』を逃したらなかなか・・・。
私は波があります。あー買い換えたい!って思う時ともうこのままでもいいかーって思うときと。
多分しばらくはこのままかな(^_^;)
bea | URL | 2011.04.14 19:39 | Edit
我が家も今の家に引っ越してきた時、
共働きでバタバタだったので、あればいいや的に
いろいろ買ったことを今後悔しています。
長く使えるいいものを厳選すればよかった。
捨てるときにもお金かかるから、本当に後悔ですが、
いい勉強と思って、使い勝手やデザインを次は
満足いくもの、お部屋とのマッチする家具を探そうと思っています。
ハマトヨさんのお宅みたいに少しでもすてきに
なったらいいなぁ。って思います。
目指せハマトヨ家!!ですね(笑)
本当に素敵なセンスでとっても勉強になります。
beaさんへ | URL | 2011.04.14 21:34
beaさん、こんばんは^^
ハハハ、ありがとうございます(笑)
ほんと、とりあえずのものを買ってしまうとなんとなく納得できないまま暮らすはめになるし、買い換えるとお金はかかるし、結局高くつきますよね・・・(;O;)
私も今のうちに勉強して次に生かします!
といっても次はいつのことやらといった感じですが・・・(^_^;)
miton | URL | 2011.04.15 10:18
こんにちは(^^)

グリーンがいっぱいでいい感じの空間ですね♪
わたしがみのがしたのかもだけど
こうして全体の写真をみるのははじめてです。
ハマトヨさんらしいやさしい空間ですね・・・・(和)
amery | URL | 2011.04.15 10:43 | Edit
グリーンがメインのインテリアで素敵!
シンプルだけど、ちゃんと味と温かみがあるのがいいなぁ。
フィカスブラウンの挿し木にも挑戦されるだなんて、ご主人すごいなぁ。
(大きくなったら譲っていただきたいくらい・m・)
mitonさんへ | URL | 2011.04.15 17:47
mitonさん、こんにちは^^
ありがとうございます(*^_^*)
北欧家具などひとつもない我が家ですが・・・i-201
でも、緑があると落ち着くし、何もない空間をごまかせる(笑)ので、観葉植物を増やし始めました。
私はお世話しないんですけどね^m^
ameryさんへ | URL | 2011.04.15 17:53
ameryさん、こんにちは♪
そうでしょ、シンプルでしょ、目立つ家具が何もないんですよー(笑)
ameryさんのところみたいにオサレ家具が欲しいです!

相方、今流行りの「曲げ木」を作るとはりきっとります。
写真には(かわいそうで)写っていませんが、フィカスはワイヤーで巻かれております。。。
きれいに曲がるかなあ・・・。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
