

100均で買ったもの

久しぶりに100均へ行って3つほど買いました^^。


①(花柄に惹かれて思わず買ってしまった)容器
アメやガムを入れて冷蔵庫で使うことにしました。
2011_04_12_a.jpg


②食パン保存用の容器
食パンを冷凍保存するとき用に使おうかなと。
プレーンで味気なかったのでマステで少しデコってみました。
2011_04_12_b.jpg


③床拭き用のウェットティッシュをはさむモップ(?)
これもプレーンで味気なかったので家にあった100均の布テープでデコってみました。
2011_04_12_c.jpg

こんな感じです。
2011_04_12_d.jpg

見えるところに置いておくのは恥ずかしいけれど、収納の中ならお客様には見えないしいいかなぁと^_^; (貧乏くさいですが・・・


最後まで読んで頂いてありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/111-9ae14882

Comment

bee | URL | 2011.04.13 07:52 | Edit
ハマトヨさん、おはようです^^。
布テープのアレンジ良いですね♪
モップって確かに味気なくてつまらないと思っていたのですが、こういう風にデコると可愛くて掃除するテンションも上がりそうです(*^^*)。

↓私もお花見コンパとか見ると、男女関係観察しちゃいます~。何だか、こっちまでムフフな気分になって楽しいんですもの(=v=)ムフフ♪
bea | URL | 2011.04.13 10:30 | Edit
とってもかわいいですよ。
いいなぁ。私もハマトヨさんみたいなセンスがあったら。って思いますよ。
素敵な思いつきがいっぱいでうらやましい。

本当にお掃除テンションあがりそう。
pokotan | URL | 2011.04.13 13:21
楽しくお掃除できそうです♪
お花なんとなく惹かれるのがわかります。
なにかウニッコに通じるところがあるような感じがします。

lego | URL | 2011.04.13 13:42
マステ私もちょっこっと持っているのですが、
どう使っていいか分からずだったので早速参考にさせてもらいまーす^^
布テープの柄も春っぽくてかわいいです♪
100均行ったらチェックしてみます☆
beeさんへ | URL | 2011.04.13 17:42
beeさん、こんばんは^^
布テープは簡単に色んなものがデコれるのでおすすめです。
(コンセントのまわりもデコリました。)
もっと柄の種類が増えてくれるといいのですが。

beeさんも見ちゃいますか??^m^
私は居酒屋とかでも観察してしまいます(悪趣味ですよねi-229
beaさんへ | URL | 2011.04.13 17:46
beaさん、こんばんは^^
ありがとうございます。
柄がちょっと少女趣味ですが・・・(笑)

布テープ、色んなものがアレンジできるから楽しいですよ。
あまり柄の種類はないですけど。。。
マリメッコなんかが出してくれるとうれしいんですけどね~(笑)
そうしたらもっとテンションあがります^m^
pokotanさんへ | URL | 2011.04.13 17:51
pokotanさん、こんばんは^^
そうなんですよー、やっぱりわかります??ウニッコに通じるものがあるんですよ(笑)

このチープさが可愛いです。冷蔵庫開けるとニヤけてしまいます(笑)
花柄けっこう好きなんですよね。
キャスやリバティも好きですし(*^^*)
legoさんへ | URL | 2011.04.13 17:55
legoさん、こんばんは^^
私もマステってどうやって使えばいいかわからなくて、いつもカードとか封筒に飾りに貼ったりするぐらいしか使っていなかったです。
この使い方が合っているかどうかわかりませんが・・・(笑)

布テープ、セリアで買いました!
legoさんなら素敵な使い方が出来そうー(*^_^*)
amery | URL | 2011.04.15 10:37 | Edit
かわいいー♪
花柄の容器、北欧のアンティークに通ずる素朴さがまたなんとも^^
そういえば以前はキャスにはまってたとおっしゃってましたね♪
家中を花模様にするのは、気恥ずかしいのですが隠れたところで乙女心を楽しむのって好きです。

今、カバンの中をお花畑状態にしようかと(笑)
春になると花柄に目がいきます。
ameryさんへ | URL | 2011.04.15 17:49
ameryさん、こんにちは^^
そうなんです、花柄大好きなんです(*^。^*)
でも、見えるところで使うのはameryさんが言うように気恥ずかしいので、
こういうところでチマチマと(笑)

カバンの中を花柄のもので揃えられるんですか?
とっても気になります^m^
是非紹介してくださいね!
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
