

無印のエコバッグをmarimekkoでアレンジ

2011_04_11_a.jpg

マリメッコのファブリックって高いので、これぐらいのハギレになっても
なかなか捨てられません
何かに使えないかなあと見渡したところ、無印のエコバッグを発見。
以前、無印のくじ引きでもらいました。

2011_04_11_b.jpg
(画像は無印さんよりお借りしています)
とってもプレーンで、何かアレンジしたいなーと駆り立てられる感じです^^

そんなわけでマリメッコのハギレでふたをつけてみました。
2011_04_11_c.jpg


ふたはマジックテープです。
2011_04_11_d.jpg


キッチンにかけて、プラ容器入れにしています。
回収ボックスへ持って行くときちょっとテンションあがります(笑)
2011_04_11_e.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/109-bcbe6184

Comment

amery | URL | 2011.04.11 14:46 | Edit
わー!私も以前のくじ引きでこちらのエコバッグをもらいましたよー。
しわくちゃのまんま使っている私とは大違い(私もリサイクル品いれに使っています)

これは素敵ー!
いつも持っていくのが面倒だったり忘れてしまったり、これは楽しくなります^^
bea | URL | 2011.04.11 16:25 | Edit
素敵なアイデアですね☆
ちょうどちっちゃく丸めてバッグに入れるのにもよさそう。端切れ。私も結構貯めてます。
貧乏性なので捨てられず、せっせと断捨離にはんしたリス状態です(泣)
ハマトヨさんのように素敵なアイデアが思いつけば、
端切れっ子達も喜ぶと思うのですが。
pokotan | URL | 2011.04.11 19:32
これはテンションあがりますねぇ。
回収ボックスにいれるまで家で保管しておくのも楽しくできますね♪

この湧き出るアイディアのかけらを分けてほしいです。
ameryさんへ | URL | 2011.04.12 07:36
ameryさん、おはようございます^^
おー、ameryさんももらいましたかー。
確かにこれ生地が薄いからしわくちゃになるんですよね。。。

ちょっと手を加えると愛着がわくし、マリメッコ持ってるってテンションあがるし(自分だけしかわかんないけど・・・)、いいものです(*^。^*)
beaさんへ | URL | 2011.04.12 07:40
beaさん、おはようございます^^
私もハギレいっぱいですよー。
赤ウニッコもまだ小さいのがいくつか・・・。ほんと捨てられないですよね。
特にマリメッコは・・・。
もはやウニッコとはわからない大きさになっていますが、もったいないので使い切ります(笑)
pokotanさんへ | URL | 2011.04.12 07:46
pokotanさん、おはようございます^^
無印のエコバッグ、プレーンのまま使っていたんですけど、pokotanさんのイッタラの付録かばんの記事を読んで、私も可愛いバッグにしたいなーと思って思いつきました♪

北欧生地は高いので、なかなか捨てられず、細かいハギレがいっぱい残っていますi-229
全部使い切りたいところなんですが・・・パッチワークにでもしようかな(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
