

桜 ―名所と穴場と近所―

2011_04_10_a.jpg

今日はお弁当を持って浜松城へお花見に行ってきました。
すごい人で、桜を見に行ったのか人を見に行ったのかよくわからない感じ
になりましたが・・・でもやっぱり桜はいいなあと思いました。

(大学生のお花見コンパ(?)が至るところでされていて、「あー、この子はこの子が好きなんかなあ」と、おばちゃん根性丸出しで眺めてしまいました。(笑))

2011_04_10_b.jpg

帰り道、偶然土手に咲いているたくさんの桜を見つけました。
人も少なく、来年からはここでお花見しようと思いました!
穴場を見つけたときってうれしい~!(^^)!

2011_04_10_c.jpg

これは家の近所で咲いていた桜です。
この種類のもいいなあ。早速調べてみましたが、『大原渚桜』かな??

今日もご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/106-1a0282eb

Comment

pokotan | URL | 2011.04.10 18:59
お城とさくらがきれいです。
青空にさくらのピンクが映えてますね♪

穴場発見(^^)b
来年からは人ごみにもまれずゆったりお花見が満喫できそうですね。

↓のアルバムいいですね。
お友達がうらやましぃです。
bea | URL | 2011.04.11 09:32 | Edit
桜素敵ですね。
空の青もとってもきれいで癒されます~♪。
あぁ。なつかしいなぁ。
名古屋からだと浜松はいいドライブですよね。
岡崎城の桜まつりもよく行きましたよ。
すごい盛り上がりと屋台だらけで、花より団子の
私は桜もいいけど大好きでした。
pokotanさんへ | URL | 2011.04.11 13:46
pokotanさん、こんにちは♪
桜、とてもきれいでしたi-189
来年からは穴場でゆっくお花見したいなあと思っています。

調子に乗ってお弁当の写真までアップしようとしましたが、冷静に見てとどまりました(笑)
アップできるぐらい料理も上手になりたいです。
beaさんへ | URL | 2011.04.11 13:52
beaさん、こんにちは♪
お天気もよくてとても気持ちよかったです!
岡崎はまだ花火しか行ったことないんですよ。
桜もいつか見てみたいです^^

関東も名所たくさんありそうですね!
どこか見に行かれますか?
amery | URL | 2011.04.11 14:49 | Edit
綺麗ですねー。
やはり桜を見るにはお城やお寺の近くがさまになりますねー。
(そういえば最近大阪城のお花見って行ってないなぁ)
私も今日はたまたま近くの大きな公園へ行ったのですが、桜の綺麗な公園だったのでついでにお花見して帰りました。

ふふ、コンパシーンはつい見たくなりますねー。私もおばちゃんです。
昔から夫とこっそり観察してました(汗)
人間観察が好きなんです。
ameryさんへ | URL | 2011.04.12 07:33
ameryさん、おはようございます^^
大阪城公園、きれいでしょうねーi-267
でも、私も住んでるときは意外と行きませんでした。(^_^;)

コンパシーン、見てしまいます(笑)。
若いっていいなあ~ってうらやましくなります(笑)(←コメントがおばちゃんですねi-201
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
