

北欧ファブリックでクッションカバーを作りました

2011_04_07_a.jpg

先日ILLUMSで買ったアルビッドソンズのパールリーフで
クッションカバーを作りました。

ハーフカットなので、裏はこんな感じです。
右のクッションカバーを作ったときの残りを使いました。
2011_04_07_b.jpg
かぶせ式にして、ロゴも残してみました^^。

中綿は、先日無印で買った『洗えるクッション』です。
カバーは45センチで作ったのですが、かなり余裕があるので、
もう1センチくらい小さく作ったほうがハリが出てよかったかな。。。

2011_04_07_c.jpg

左は無印の『洗いざらしの麻クッションカバー』です。
最初から「使いこんでる感」が出ているカバーで(それが売りみたいです)、
ちょっと北欧テイストとは違いますが、麻の肌触りがなかなか好きです。

こうして見てみると、アルテックのシエナブラックでもよかったかなあ。。。。
でも、当分はこれで・・・生地高いし・・・(^_^;)


今日もご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/104-1d07548e

Comment

| | 2011.04.07 20:25
このコメントは管理人のみ閲覧できます
bee | URL | 2011.04.07 21:33 | Edit
こんんばんは^^。
アルビッドソンズのクッションカバー可愛いです♪
ストライプとの合わせが我が家とお揃いですね( ´艸`)。
シエナブラックでもクールな感じで良かったかとは思いますが、パールリーフには少し抜けた感じがあって、この方がリラックスできるような気がします^^。

↓リビングから神社の木々が見えるの良いですね~。
無印のテーブルも素敵☆
bea | URL | 2011.04.08 09:54 | Edit
素敵な出来栄えですね♪
他のクッションと調和してて素敵です。
ストライプと組み合わせたんですね。

うちもクッションカバー変えようかな。って思いました。
春色にするのも楽しそうです。
beeさんへ | URL | 2011.04.08 18:04
beeさん、こんばんは♪
そう言ってもらえてうれしいです。
ストライプ、お揃いですね^^
でもファスナー式は断念して簡単なかぶせ式にしちゃいました。

ダイニングの窓から木々が見えていいのですが、同時に電線も目の前で・・・
ちょっと残念・・・て感じです。(^_^;)
beaさんへ | URL | 2011.04.08 18:07
beaさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
黒一色の布もあってどっちか迷いましたがストライプにしてみました。

クッションカバーはハーフカットで出来るからいいですよね♪
それだけでアクセントになったり雰囲気が変わりますし。
そうそう、でもこのクッション、春色ではなかったなあ・・・と作ってから気づきました(^_^;)
pokotan | URL | 2011.04.08 21:45
ソファーの色とあっていていい感じです♪
クッションのカバーを変えると気分も変わるしいいですね。
ロゴをのこしているところがつぼです。

ミシンあるのですが最近とんと触っていません。
動くかちびっと心配です。
amery | URL | 2011.04.08 22:48 | Edit
ハマトヨさーん!
これまた好みなモチーフです^^
早速ポチッとしようと思ったのですが、グリーンもあるんですね。
好みなのはハマトヨさんと同じレッドですが、うちの場合はグリーンかなぁ・・悩むー。

pokotanさんへ | URL | 2011.04.10 17:24
pokotanさん、こんにちは^^
クッションカバーって気軽に変えられるし、気分も変わるからいいですよね♪
春色といった感じではありませんがi-201、気にいってます。

ミシン、買った当初はよく使っていたのですが、今は私もあまり使っていません。
ただ、直線縫いをダダーッてするとストレス解消になります(笑)
ameryさんへ | URL | 2011.04.10 17:26
ameryさん、こんにちは♪
そうなんです、グリーンも可愛いですよね!
私もネットで見ていたときはグリーンがいいなあと思ってたんです。
でも、実物を見て赤にしちゃいました。というか、店に赤しかなかったんですけどね(^_^;)
もし、グリーンを買われたら記事にしてくださいねー。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
