スポンサーサイト


無印のダイニングと春色のUNIKKO

2011_04_06_a.jpg

最近の我が家のダイニングはこんな感じです。
テーブルの向きをちょこちょこ変えて気分転換をはかっています。(以前はこんな感じでした)
このテーブルではパソコンをしたりアイロンをあてたり雑誌を読んだり・・・ほとんどここです。
窓から近くの神社の木々が見えるので気持ちいいです。

テーブルと椅子は無印のものです。(奥にうっすら見える棚も無印・・・)
うちって無印率が高いな。。。

左下にチラリと見える紫ウニッコ、春らしいファブリックに変えたいなあと
思っていたら、雑誌でステキなページを見つけました。
2011_04_06_b.jpg
(『PLUS1LIVING』より)

ブルー&イエローのウニッコ、さわやかでとっても素敵。
思わず買いそうになりましたが、うちには似合わないかなと思ってやめました・・・。
こういう柄を子供っぽくならずこんな風におしゃれに使えるようになりたいな。

とりあえずは、アルビッドソンズのファブリックでクッションカバーを作るぞー。

今日もご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/101-c9e8e676

Comment

pokotan | URL | 2011.04.06 18:07
ダイニングあったかい感じがします。
窓からグリーンが見えるのうらやましいです♪

ブルーとイエローのウニッコさわやかですね。
この間マリメッコへいったのですが
息子も一緒だったのでざっくりとしかまわれませんでした。
春らしいインテリアにしたいです。
bea | URL | 2011.04.06 19:05 | Edit
とてもいつも素敵なお部屋だな。と拝見しています。ハマトヨさんのインテリアって人柄が出ていそうな素敵ですよね。ウニッコ上手に使ってらっしゃいますね。
春らしくチェンジされたものも楽しみにしています。
coro | URL | 2011.04.07 13:06
はじめまして。
いつも楽しく拝見してます。
春色ウニッコすてきですね!
あこがれますが、、、色物ってなんか難しい。
引越し予定なので、ハトマヨさんのブログを見ては、こんな風にしたいなーと妄想を膨らませています(笑)
amery | URL | 2011.04.07 15:35 | Edit
わぁ、本当素敵!なんてお素敵なんでしょう。
お部屋の温かい空気感が伝わってきた、お邪魔してゆっくりくつろぎたい衝動に駆られます(ノ´ー`)

それにしてもハマトヨさんのゴムノキを見るたびに、欲しくなります!
そろそろ暖かくなってきたので、育てやすいかなぁ。お店に見に行かなくっちゃ。

↓イルムスのポストカード、可愛いですね。
ポストカードは手軽にお部屋の雰囲気が衣替えできて大好きです。
pokotanさんへ | URL | 2011.04.07 18:33
pokotanさん、こんばんは^^。
ダイニング、あったかいです・・・ていうのも西日がすごいんです(笑)
すごくまぶしいんですよ。。。でも、日の入りのときは空が赤く染まってきれいです。

ブルーとイエロー、ハーフカット買ってみようかな・・・と思ったのですが、とりあえず自制しました(^_^;)。
白いおうちだと似合いそうですよね!
beaさんへ | URL | 2011.04.07 18:40
beaさん、こんばんは^^
そんなそんな・・・(汗)、お恥ずかしいです。。。
でも、お褒め頂いてうれしいです。

春らしくチェンジしたいのですが(タペストリーとか)、北欧生地はなかなかメーター単位で買えませんi-241
ハーフカットですら悩みに悩んで買うんですよ。
でもブルーとイエローのウニッコかなり惹かれてます(笑)
coroさんへ | URL | 2011.04.07 18:50
coroさん、はじめまして♪
楽しく読んで頂いているなんて、とてもうれしいです。
ありがとうございます!

そうなんですよ、色物難しいですよね・・・。インテリア雑誌のようにはなかなか(>_<)。
実はピンクとか明るい色が好きなんですが、無難な色ばかり選んでしまいます。

お引越しされるんですね。色々考えてるときって楽しいですよね!
私のブログを見てだなんて・・・こんなんでお恥ずかしいですが(*^_^*)・・・更新の励みになりました!
これからもよろしくお願いします。
ameryさんへ | URL | 2011.04.07 18:57
ameryさん、こんばんは^^
そんなそんな・・・(汗)といったお部屋ですが、ぜひぜひお招きしてくつろいでいってほしいです(*^。^*)

緑がお部屋にあるといいですよね。ただ・・・ゴムの木は他と同じように週1の水やりでいいのですが、鉢が重い!!!んです。とても私には運べないので、主人が水やり係です。(まあ、運べても同じことなんですけどi-229

ポストカード、お気にいりです♪。衝動買いできる値段ですし(笑)。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
