スポンサーサイト


marimekkoでブタのぬいぐるみを作りました



ホームベーカリーのカバーに続き(以前の記事)、マリメッコのファブリックで
ブタのぬいぐるみを作ってみました。

小さ過ぎてウニッコの柄を生かしきれていません。。。
ミニウニッコで作ったほうがよかったかも。
また機会があったら作りなおしたいと思います。


2011_01_30_c.jpg

こんな感じでダイニングテーブルの後ろの壁に飾っています。
飾っている棚は言わずと知れた(?)『無印の壁に付けられる家具』です。
ブタのぬいぐるみの後ろはマリメッコのムック本、隣は10年以上前にコンランショップで買った外国のキッチンが掲載されている洋書です。
おしゃれに飾るって難しいです・・・。

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/10-9366c430

Comment

amery | URL | 2011.01.30 22:47 | Edit
ハマトヨさんこんばんは♪
こちら、お手製ですかー!
すごいすごい!!型紙とか何かを参考にされたんですか?
ウニッコの全体像は見えませんが北欧らしくビビットで可愛いですよー*
北欧ファブリックといえば、いつもパネルかクッションしか思いつかなかった私、
素敵なアイデアに釘付けです!

洋書、そんな風に飾るのですね。
雰囲気でますね。
中のキッチンの写真も見てみたーい!

無印の壁に付ける・・シリーズ、私も欲しいのですが、どれをどこに飾ろう、って迷いますよね。
釘の穴って小さいのでしょうか?
ハマトヨ | URL | 2011.01.31 14:43
お褒め頂いてありがとうございます!
でも、本当は自立できる形(足が4本)だったんですけど、不器用な私は技術が及ばず・・・2枚をはぎ合わせただけのものになってしまい、壁にもたれかけないと立ちません(笑)
型紙はこちらですー。http://craft.nunodoll.com/pig/pinkpig.html
無印の棚は、穴は小さいですよー。カレンダーを押しピンで留めてるんですけどよっぽどそっちのほうが穴が大きいです。「ogaworks 無印」で検索すると穴の様子などがブログで紹介されていますよ!(こちらはリンクフリーになっていなかったのでアドレス貼ってもいいのかわからなかったので・・・)
bee | URL | 2011.02.01 11:15
初めまして^^。
豚さん可愛いですね☆

私も北欧生地を購入したところで、
何を作ろうか悩んでいたので参考にさせて頂きます♪

北欧インテリア大好きなのですが、
殆ど持っていなくて…。

marimekkoファブリックがくると一気に北欧感が
UPしますね^^。
私も見習って頑張ります~~~。
ハマトヨ | URL | 2011.02.01 18:20
beeさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!
私が参考にしたブタさんの型紙のページをUPさせて頂きましたので是非(^^)
今度はもうちょっと何の柄か分かるぐらいの大きさで作りたいです(*^^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
