

我が家のアイロン事情



洗濯機は1階にありますが、干す、とりこむ、たたむ、アイロン、収納の一連の作業はすべてこの2階の寝室で行っています。(なぜこのベッドカバーにしたんだ、私。。。)




アイロンがけが大嫌いな私()は、「アイロンかけるの面倒だなあ。。。」と脳に思わせる隙を与えずアイロンがけに取り掛かれるように、普段はアイロンを出しっぱなしにしています。

2015-1-31-a.jpg

アイロンが必要な物は床に置かず、取り込んだらそのまま横のハンガーにかけ、スイッチをいれ、温めている間に他の洗濯物をたたみます。以前はアイロンが嫌いで週1回まとめてアイロンがけをしていたのですが、たまっていくワイシャツを見るとますます気が重くなるので(どんだけ^^;)、毎日アイロンがけをするようにしたら、かえって気が楽になりました。



気が楽になった理由はもうひとつ、新しいアイロンになったこと。
2015-1-31-b.jpg


これ、いいです。いつもは何を買うにも時間がかかる私ですが、悩んでいる間にアイロンがけがたまっていくのが嫌で、レビューを見て5分で購入。そんなわけであんまり期待もしていなかったのですが、いやあ、コストパフォーマンスいいです。両方が尖がっているので、アイロンを持ち替えなくてもそのままバックしてかけられるし、軽いし、滑りはいいし、でもしわは取れるしで(あくまでそれまで使っていた2000円のアイロン比ですが・・・)、アイロンがけの時間が短くなりました。色はイマイチなのですが、ケースが白なので、まあよしです。


  
右はケースがグレーだったのでやめました。アイロン自体の色は右がよかったけど。


私の場合、色々悩んで買うと期待値が高くなって、「あー、それほどでもなかったな」ということが多々あるので、必要なものは研究し過ぎず買ったほうが満足度が高いかも(^^ゞ







プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
